RJTT-HANEDA

空バカ日誌 ~転職編~

6月14日RJTT

2014-06-14 21:37:51 | 羽田空港

夜勤明けで羽田空港へ。

狙うは今日から営業運航開始のスカイマークA330。

ミニスカがイヤだと乗員から文句が出たり、営業運航前に被雷して損傷したり、認可が下りないとか色々ゴタゴタのあったスカイマーク・・・

噂では、「羽田空港にミニスカ目当てのカメラ小僧が大量にやってくる」と空港内部署で警戒令?が出たとか出ないとか。

ぼくらはCAよりヒコーキの方が目当てですよ~。

パンチラ期待の、女子ヒコーキマニアの白い目を向けられるような連中じゃないですよ~。

 


まずは1ビルに。

福岡に行っているJA330Bのランディングを狙いたかったが、ランウェイチェンジの予感がしたのと、そろそろ陽の向きが変わる。

 


国際線に移動。

 


今日のルフトハンザはどちらもファンタにあらず・・・

 

南風運用になって離陸がRWY16Rと16Lからなので、房総半島の向こうにある雲と絡めてヒコーキを撮ってみる。

 


JA330Bが予定より遅れて羽田空港に戻ってきた。

 

JA330Aが続いてRWY16Lで離陸し、福岡空港に向かった。

JA330Bの離陸を撮る為に2ビルへ移動。

 


週末の展望デッキは、ワイヤーをこじ開けたりするマニアが多かった以前と違って、今日はお行儀の良いマニアが大半だったようだ。

 


なにやらBJが羽田空港にアプローチ中。

 


N311CG(GLF5)が飛来。

城南島だったら良く撮れただろうが、羽田空港からでは大気の揺らぎもあってこれが限界・・・

 


JA330Bが福岡に向けて離陸。

 


VP-CET(GLF4)がRWY16Rで離陸。

撮りに行こうか悩んだが、クリアランスが既に出ていたので移動中に動き出してしまったらアウトなので、2ビルから逆光覚悟で撮影。

 


久々に中華航空の台湾ジェットが飛来していた。

こちらも逆光で撮影。

 


2ビルでそろそろ帰ろうかと思っていたら、N167AD(GLF4)の離陸が撮れた。

明日から休みだが、眠いのでこれで撤収。

電車の中で爆睡・・・

厚木行って外来機狙いたいなぁ・・・

そういえば横須賀でYYフェスティバルやってたなぁ。

護衛艦見に行こうか・・・

悩む。

 

あ、やっと我が家で捕鯨成功。

2-5のボス戦でやっとこさ出た・・・

しかし他のレア駆逐艦が出ないなぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿