RJTT-HANEDA

空バカ日誌 ~転職編~

1月21日RJTT

2013-01-21 20:11:46 | 羽田空港

今日の羽田、朝はAA134でワンワールド仕様の離陸、プライベートジェットの飛来、ジンベエジェットの昼間フライトがあるので、朝早くから羽田空港へ。

 

まずは2ビル。


太陽をバックに離陸するシンガポール航空のB7。

 


アメリカン航空のワンワールド仕様。

本日はほぼ定刻運航でした。

 

 

クマさんを撮って、1ビルへ移動。

 


ハミングバードディパーチャー

 

ハミングバードディパーチャーを撮ったら、ビジネスジェット狙いに2ビルに戻る・・・

 

なんか、平日月曜日だというのに、展望デッキに騒々しいのが居て、気が散って、ラジオも騒がれると聞こえにくい・・・

ビジネスジェットN163PAのアプローチを撮り逃がしてしまう・・・orz

うるさいヤツ、死ねばいいのに・・・

 


N163PAのランディングを確認出来ず、もたもたしている内に、1ビルに戻って撮る筈だったスターフライヤーの新造機、JA08MCが着陸してしまった。orz

 

ジンベエ狙いで浮島へ移動する前に、国際線でN地区のBJ状況を確認する事に。

 


狙っていて撮り逃がしたN163PAは既にスポットイン。

救急車がいるので、患者搬送フライトだった模様。

15日に飛来したN930HBにタラップが付けられ、給油準備。離陸が近い。

狙いたいけど、ジンベエ優先・・・


SAZ243のコールサインで飛来したCanadair CL604 Challenger(HB-JRA)。アンビュランス・フライト(患者搬送)の模様。

 

色々後ろ髪引かれながら、浮島へ移動。

 

 


来た、ジンベエジェット。19日の突然の機材変更での昼間飛来に続いて21日も昼間に羽田へ。


今度は南風運用時に来て欲しいなぁ。城南島からお腹をメインで撮りたい。

 


N930HBが離陸。南の方へ飛んでいった。

 

 


リーゼントをばっちり決めた鳥さん。


首をかしげてお茶目な感じ。

 


「おお、ご馳走発見。」

 


「これ、メッチャ美味いです。」

 


「もっとくださいな。」

 

 


これを撮るのに相当待った。

鳥は忍耐だなぁ・・・

 


明るい時にJA08MCをやっと撮る事が出来ました。

 

ANAの新造機JA70ANを撮って撤収。

多賀野でラーメン食べて帰ろうと、遠回りしたが営業してなかった・・・orz

しかも、帰りの第2京浜、やたら警察に止められた。多摩堤通りと交差するまでに3回。内、荏原警察署系2回、池上警察署系1回。

もう・・・遠回りして散々・・・早起きは三文の得じゃないのかなぁ。orz

 

2ビルの展望デッキでケチが付いたかなぁ。( ゜Д゜)・∵. グフッ!!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shark)
2013-01-21 22:33:33
あらまあ・・・おポリさんに・・・
そうそう!そういうのって、何でかつながるんですよね。
ドンマイ!^^

>>うるさいヤツ、死ねばいいのに・・・
わかるわぁ・・・もの凄く共感!
興奮するのは理解できますが、必要以上にはちょっと・・・ねぇ^^一言で言えば・・・んー思いやりってやつかなぁ^^

AA綺麗ですね!^^ウイングレットB6も最高!^^

それではまた!
返信する
Unknown (RJTT)
2013-01-21 22:51:35
荏原警察のお巡りさん、2度目には「この先でも同じ署のお巡りさんに止められましたけど?」って言ったら、苦笑いしながらも尚も免許証の提示を求められました。
ま、なーんも悪い事してないから、後ろめたくないので堂々と免許証出しましたが。


うるさいヤツはもう、半端無いです。
展望デッキで「ありがとー!!」って何度も叫んでる。ウチらの知り合い連中では『ありがとう君』と呼ばれてる彼、突然駅で流れてるアナウンスみたいな台詞を叫び出したり、ありがとーって飛行機に叫んでる。

最初の頃は、寝てて起こされたモンだから、「うるせー!」って怒鳴り返したけど、今はもうシカトです。(汗)

展望デッキで写真撮るのって、背景があって良いんですが、騒々しいとイヤです。嫌いな撮影ポイントのトップランクです・・・人も多いとイヤだし。

自分は極力、場所を見極めて動き回らず撮るんですが、あっちでパシャパシャ、こっちでパシャパシャ、タキシングしたら反対側の展望デッキに走って行って、撮り終えたらまた戻って来て・・・とか、周りでウロウロされるのも気が散ってしまって、集中力が途切れちゃいます。

今日はありがとう君が気になって、ラジオでATCを聞くのに集中出来ませんでした。修行が足りない・・・(汗)

城南島や浮島で一人マイペースで集中して写真撮って、眠くなったらうたた寝するのがお気に入りです。(笑)

今日はジンベエが明るい内に撮れたので、満足です。
あとは八重桜ジェットくらいかなぁ・・・
返信する
Unknown (shark)
2013-01-22 13:03:44
撮影する際のコンセントレーションって本当に大事ですよね。ここぞ!って決めなければならない時なんかは特に!^^

デッキってそんなに賑やかな時もあるのですね^^
叫びたくなる気持ちもわからなくはないのですが・・・そこにいるのは航空ファンだけではないという事を忘れてはいけませんよね。

最終的に回り巡って、航空ファンは一番マナーが悪いと定着する。そうなった場合、何だかとても残念な気持ちになります。

そうならないように、わたくし自身も守らなければならない事はしっかりと守る。いち航空ファンの一人として、これから先も日々心がけていきたいです。

それではまた!
返信する

コメントを投稿