RJTT-HANEDA

空バカ日誌 ~転職編~

9月13日RJTT

2013-09-13 17:43:50 | 羽田空港

トルクメニスタン大統領の離日。

トルクメニスタン航空のB777とB737、離陸を押さえねばなるまい・・・

北風なら城南島に行こうと思ったが、生憎の南風運用・・・

2ビルで撮るべし。

撮る前に丸亀製麺でうどんでも・・・と思ったが、混んでいたので行かずに展望デッキに直行。

 


IoJ仕様のB7(JA8969)が62番スポットに駐機中。

こいつの離陸時間に間に合った。

 


IoJ仕様のB6(JA604A)が到着。

うどん食ってたら、このスポットインに間に合わなかった・・・(汗)

 


N521HNが中部セントレア空港に向けて離陸。

 


JA8969の離陸をゲット。

 


トルクメニスタン大統領を乗せた特別機のB7が離陸。

この後ランチェン。

城南島に行っている暇は無い。今日は2ビルで動かない事にする。

 


待ち時間いっぱいの焦りの状況で、トルクメニスタン航空のB3が動き出した。

 


随行機?のB3(EZ-A016)が離陸。

トルクメニスタン航空の2機を撮ったら、浦賀へ。

アメリカ海軍の空母、ジョージ・ワシントンが出航する為、浦賀水道を通過する姿を撮りに移動する事に。

しかし、上大岡に着いた時、不運にもジョージ出航との情報が。

間に合うとの読みもあったが、バスに乗り継いだ後、徒歩で撮影ポイントに向かう途中で通過されてしまったらアウト。

微妙な賭けになりそうだったが、ここは賭けをするには浦賀は遠過ぎる・・・

明日は厚木にも行ってフライオフ待ちしたいところ。

体力は温存しておく事にして、涙の撤収。

二兎を追う者は一兎をも得ず・・・とりあえずトルクメニスタン航空は撮れたのだけは幸いだが、午後の条件下でのジョージ出航を逃したのは痛い・・・

冬の帰港を待とう。

それにしても、展望デッキでワイヤーフェンスにレンズフードを噛ませてこじ開けてるのは、20年前からの厚木組時代に顔は知っていたオジサンだったとは驚きの展開。

いつも某先生とその仲間に弄られ(殆ど虐め・・・)ていたのだが、そのグループにいても、自分を弄る事はしなかったオジサンなのでよく覚えていたのだが、ワイヤーフェンスこじ開けをしている老体が何人かいるのだが、その一人だと知って愕然とした・・・

情弱の少年に嘘教えたり、壊れたレシーバーを買えない値段でふっかけてくるとか、弄ってきたグループに居ても、全く自分を弄る事はしなかったので、少しは良い人なのかなと思ってたんだが、幻滅・・・orz

 

さて、三沢行きだが、土壇場で泊まって帰京を、夜行バスで帰る事に変更する・・・

そんなに三沢に滞在したくないのか。w

いや、単に16日に羽田でアレが見たいだけ・・・ってのが根本的理由なのだが、別に当初の予定でも見られる事は見られるのだが・・・

とにかく、予算が厳しくなってきたので、宿代削減。

それにしても、天気はどうだろう・・・((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル


最新の画像もっと見る

コメントを投稿