RJTT-HANEDA

空バカ日誌 ~転職編~

6月8日RJTT

2014-06-08 23:48:40 | 羽田空港

 昨日は大雨で新社屋裏手の低地が浸水、池が出来てしまい、そこらに設置されていたエアコン室外機が全滅する騒ぎに・・・

おかげで夜勤は暑くて寝られず(寝る気か!!)、完徹に・・・

完徹のまま羽田空港に来たが、小雨状態・・・

2ビルに行こうと思ったが、勢い余って1ビル側に降りてしまった。

とりあえず屋上展望デッキでN地区偵察。

 


なんか、高そうな車を展示していた。

 

 

N地区に駐機していたGLF6が出発するっぽい。

クリアランスは北京。

北風だからRWY34Rを使うと読んで2ビルに移動。

 


2ビルの視程は程々に良いが、雲が低いので離陸して羽田空港の敷地を出た辺りからヒコーキは雲の中に・・・

 


GLF6を待ち構えていたら、別途やってきたN70EW(GLEX)。

 


北京へ離陸するN652CH(GLF6)。

 


RWY34Lクローズに伴い、RWY34Rにランディングした空豆のJA737G。

 


雨に降られながらアプローチ。

 


ポケモンジェットは本日、新千歳往復便で運航された模様。

 


ルフトハンザのB747を撮ったら帰ろうと思ったが、なにやらBJが接近している様なので、滞在時間延長・・・

 


N737ER(B3BBJ)が飛来。

かつては垂直尾翼の塗装が左右で違う機材だったけど、今はエンジン以外に塗装無しの真っ白け・・・

どこの売却機材かと思っちゃう・・・

機首に赤外線航法装置を搭載している模様。

 

ルフトハンザのA340の上がりを撮ったし、帰ろうかとターミナル内でお昼を食べていたら、なにやらBJのランディング(N712KTの模様)と、出発するBJの情報が・・・

ランディングはRWY34Lなので2ビルからでは間に合わず。

急ぎRWY34RにタキシングしているBJを狙うべく、展望デッキへ。

 


N3918Y(GLF4)がRWY34Rから離陸した。

 

さて、帰ろうかと改札まで行ったが、F900と思われるBJの北方からの接近情報が。

また展望デッキへ戻る。

 


ランウェイチェンジしていたので、RWY23でランディングしたN312P(GLF5)。

ネットで検索したらB737だったりしたのに、FR24ではF900・・・

どうなってるんだ?

 

もう何も来ないよな・・・?

そう思いながら羽田空港を今度こそ離脱。

電車に乗った瞬間から爆睡。

気が付いたら横浜駅。

新逗子行きで終点まで行かなかっただけ良かったとしよう・・・(それでも横浜)

相鉄線に乗って大和まで寝て(特急と快速と急行とか色々ありすぎて分からん)、小田急に乗り換えて寝て、帰宅。

PCにRAWデータを送ったまま爆睡。

21時くらいに起きてRAW編集。

嗚呼、小雨でモヤッた写真の修正は手間が掛かる・・・

明日は会議なので朝から出勤というハードワーク・・・

いい加減、会議は平日だけっての、やめて欲しい・・・

そういえば、今日開催された美保基地航空祭は、なにやらトラウマを蘇らせる様な惨状だった模様・・・SNSでも阿鼻叫喚が。w 

自分は次の遠征は千歳基地航空祭かなぁ・・・

行けると良いが。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿