福山から夜に一気にしまなみ海道を経て松山にやってきた。
しまなみ海道は道がうねっていて、瀬戸大橋のような最短ルートでないので
距離も50KMあって長かった。夜だったので、景色は見れず。
松山の朝は曇り、予報では晴れのはずだが、、、
昨晩遅かったせいで、意外に早起きすることなく普通の観光客並みの
時間で活動開始。朝一にやってきたのは松山駅。
ここも、鳴門同様JR駅前は以外に栄えてなく、別な駅のほうが繁華街
なところ。すでにもう高架化されているとばかり思ったが、実はまだだった。
どうも聞けば今年の秋に切り替わるらしい。
今度来る機会があるようなら、もう次は高架駅なんだろうな・・・
今回は急ぐ用事もないため、駅にINしてみた。
松山はDF50が配置されてなかったため、高知や高松程の記憶も訪問数もない。
当時は一回いったきりの訪問だったと記憶している。
平地の駅前を見るのも本当にこれが最後かな。三回目です。
この賑わいもあと半年で過去のもの
しまなみ海道は道がうねっていて、瀬戸大橋のような最短ルートでないので
距離も50KMあって長かった。夜だったので、景色は見れず。
松山の朝は曇り、予報では晴れのはずだが、、、
昨晩遅かったせいで、意外に早起きすることなく普通の観光客並みの
時間で活動開始。朝一にやってきたのは松山駅。
ここも、鳴門同様JR駅前は以外に栄えてなく、別な駅のほうが繁華街
なところ。すでにもう高架化されているとばかり思ったが、実はまだだった。
どうも聞けば今年の秋に切り替わるらしい。
今度来る機会があるようなら、もう次は高架駅なんだろうな・・・
今回は急ぐ用事もないため、駅にINしてみた。
松山はDF50が配置されてなかったため、高知や高松程の記憶も訪問数もない。
当時は一回いったきりの訪問だったと記憶している。
平地の駅前を見るのも本当にこれが最後かな。三回目です。
この賑わいもあと半年で過去のもの
に・・・・・
八幡浜方面をみる。右側の高架の奥に、気動車区があったが今はもう高架でその跡も見えない。
高松方面をみる。1981年の同じ位置からのDF50。2枚目の水道跡は昭和の生き証人ですね。
3枚目のモノクロの屋根の中央柱下に丁度ありました。拡大しないとわかりませんが、、、
今は、同じホームから違う列車が出てゆくぐらいの本数が。
2024/04/01
八幡浜方面をみる。右側の高架の奥に、気動車区があったが今はもう高架でその跡も見えない。
高松方面をみる。1981年の同じ位置からのDF50。2枚目の水道跡は昭和の生き証人ですね。
3枚目のモノクロの屋根の中央柱下に丁度ありました。拡大しないとわかりませんが、、、
今は、同じホームから違う列車が出てゆくぐらいの本数が。
2024/04/01