飛鉄(HITETSU)

飛行機、鉄道などの撮影のあれこれを綴っています。

指宿枕崎線 Vol.2

2023-09-14 07:00:00 | 日記
次も違う俯瞰場所へ。線路添いの道は動きが遅く、俯瞰場所の
わきの道は、有料なので、ガラガラでした。
車から降りて10秒を基本としてるので、よきでした。確かに登山の俯瞰のほうがいいには決まっていますが、そんな体力ないしキハ40にその熱意なし。そもそもキハ40でなくてもいいので・・・・
ここは背景に大きな石油コンビナートが入ります。邪魔とするか、ここの景色とするかは撮影者次第。昔なら1発NOだったな。
そんな場所でキハ40系を待ったものの黄色と阿修羅のみで時間を要してしまいました。
これがあるからか、鹿児島は千葉並みのガソリン価格でした。街中は別で。また、こういう施設が国を支えているのだと、しみじみ実感。沖にはタンカーがいて、タグで押されて接岸し、重油を降ろしているようでした。その絵も入れてみました。肝心の列車はかなり小さいのと、阿修羅は、山側は黒くて撃沈です、これじゃ・・・
さて列車はどこかな?

2023/09/09


最新の画像もっと見る

コメントを投稿