紀伊が出たあとのホームに残り構内を見渡すと留置線に
数両のDF50の姿があった。朝の普通京都行きまでの間
バルブ撮影に興じることに。
すでに運用離脱したのかよくわからないが、手当たり次第にバルブを
決行した。
DF5054,53,24の3両が連結されて留置されていた。
24号機はこのあと四国へ渡った。53,54は廃車になってしまった。
この留置線も奥にある庫も今はもうない。
左に写っている客車に乗って京都へ行った。
23号機 こちらも四国に行くことなく廃車になった。
30号機 巻き上げ不良でとなりのコマと重なってしまった。
庫の中でピカピカの状態だった64号機 このあと四国へ渡った。
なかなかこういう綺麗なDF50に遭遇したことはなかった。
紀伊を含めて、亀山のDF50は、23、24、30、53、54、63、64の7両で
終了してしまった。その後、紀勢本線を訪れることはなかった。
今考えたらもったいその一言に尽きるが、中高生の行動範囲などはそうそう遠征
などできるわけもなく、そしてこの時代にはまだまだ他にも魅力ある被写体も
あったことも一因でだったのだろう。
すべて、亀山駅 1979年8月11日
最新の画像[もっと見る]
- ★お知らせ★飛鉄は第二章へ飛躍しています! 3週間前
- 飛鉄は第二章へ飛躍しております! 2ヶ月前
- 再掲 ~皆様へのお知らせ~ 3ヶ月前
- ★再掲 皆様へのお知らせ 4ヶ月前
- 蒼い夕暮れ 7ヶ月前
- 蒼い夕暮れ 7ヶ月前
- 終了・・・ 7ヶ月前
- どっちがいいか、、、 7ヶ月前
- どっちがいいか、、、 7ヶ月前
- まだいました 7ヶ月前
夜中から明け方にかけて、それでも、一応許可は取られた(?)のでしょうが、突然現れた中高生に、庫内撮影が許されるなど、今では考えられませんね。
時効とさせてください。30年以上経過していますので。因みに今後出て来るであろう四国のカットは全て許可を得ています。