飛鉄(HITETSU)

飛行機、鉄道などの撮影のあれこれを綴っています。

指宿枕崎線 Vol.1

2023-09-13 07:00:00 | 日記
福岡について即新幹線に乗り換え一気に南下。
福岡空港から新幹線の博多までは過去にないぐらいの乗り換えの短さで
感動・・・・街中空港は制約あるのは仕方なしですが利便性が勝ちます。
門限はちょっとね・・・・
さて、40年ぶりに降り立った鹿児島中央、いや西鹿児島駅。昭和の私的には
そっちのほうがしっくりくる。在来ホームに行かなかったので、まったく
わかりませんが、駅前は別な世界に感じました。ここが鹿児島ねえ・・・・
車を借りてさらに南下・・・・前日まで台風だった東京気温のまま来たので、真夏全開の
空気に戻り、やっぱしうんざりだなあ・・・・と。
事前学習はあまりしなかったけど、どうも普通のアングルは厳しい感じ
だとわかったので、俯瞰場所を目指した。
長崎でもそうでしたが、こういう土地は軽に限ります。
メイン道路から外れると、ほんと山道は普通車は厳しい・・・・
借りたのが普通車の一番小型でしたが、ちょっと後悔。
車もガチャだったので、、、、
なんとかついて、晴れの景色をみて、ジンクスの九州ははずれなし、と
実感。
どうも、列車はキハ40系以外もいるようで、黄色いのがメインっぽく
動いていました。途中駅山川までは結構本数はあるようでした。
ひとまず交換風景を。その後、やってきた、阿修羅男爵的な塗装の特急を名乗る
いんきちキハを撮影しました。まずまずのスタート・・・かな・・・

2023/09/09


最新の画像もっと見る

コメントを投稿