飛鉄(HITETSU)

飛行機、鉄道などの撮影のあれこれを綴っています。

初めての関東鉄道

2023-07-29 07:00:00 | 日記
近場にありながら一回も訪問したこともなかった。
真岡鉄道を撮影しにいくときには必ず横を通過していたはずですが、
一回も撮影したことがなかった。
首都圏近郊にありながら非電化で、かなりの営業距離がある線です。
なんで電化してないのか不思議です。
区間によっては複線区間もあって、本数も多い運行。
2両ないしは朝は4両とか6両とか長い編成もあるのか・・・・
そんな関東鉄道についにカメラを向けることに。
キハ310系が引退するとのことで、葬式もいいところで、覗きに行ってみた。
夕方~夜の運行にしか運転しないとのこと、またHMを掲示しての
運転とのことだった。HMはなくてもいいようなもんだが、選べないので
新参ものにはどっちでもという感覚だった。
取手から水海道までの区間の往復が運転区間だった。
上りは逆光で、取手発が順光だった。
有名撮影場所なるものも全く分からず、適当にロケハンした。
もうじき上りの来る時間で、苦しまぎれの1発がお初に、、、、
ケツおいは順光なんだけどな、、、

2023/07/02


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしいです! (yamaguti2520 )
2023-07-29 16:11:58
なかなか厳しい鉄道ですネ❕廃線になったら二度と戻ってはきません❕廃線に絶対に反対ですが、住民協力絶対に必要なのですが、どうなのかな~気にかかります。
返信する
Unknown (rja001)
2023-07-30 05:36:24
コメントありがとうございます。関東鉄道
自体は、大丈夫かと思います。
私見ですが。
返信する

コメントを投稿