リヨズプレート

まいにち、いろいろ

あ、まだあった

2011-04-20 22:24:26 | たべもの
本場、名古屋のコメダ。

コメダ

それにしても、自分で見返してみても、淡路島と南果とパルロワとコメダしか行ってないし・・・わはは。
しかも、淡路でもエルムとか、同じとこばっかり。。。
好きなんだからいっか!!

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメダ(^-^) (マドレーヌ)
2011-04-21 13:47:46
私も参加します(^-^)
コメダ話!

学生時代&新婚時代に名古屋に住んだ私にとって、コメダはやはりあれやこれや思い出いっぱいのお店ですよ~。

同窓会で久しぶりに名古屋に出かけた時も、最後はコメダでお茶したもんな~。
コメダ、もっと西に来ないかな~。
マドレーヌさん! (りよこ)
2011-04-21 19:33:52
おおお、本場でコメダ楽しまれたんですね!!
やっぱり、名古屋ではマクドよりコメダなんですねーーー
コーヒーカップとかも、古かわいいというか、味があって好きです!
おまめがついてくるのも、名古屋っぽくて好き!!
アンコトーストもおいしいですよねえ~~。

ほんとほんと、もっと西に来て欲しいですよね!
でも、大阪にできると、みんな長居しまくりで大変かも??と思っちゃいますー。
わー! (まき)
2011-04-21 23:09:29
コメダコメダコメダ!
すごいですねー!

私、カフェも好きだけど、それは憧れ的ナ気持ちで、喫茶店のほうが自分に近いかも。。という人なので、俄然期待しております^^
でも、うちの近くのコメダは場所自体、別に素敵じゃないからなあ。。
まったりできる雰囲気だといいのですがー!

>マドレーヌさん、コメダとすごした時間がそんなにおありなのですねー!
なんだかすごい勢いで東に出店しているコメダ。。西にもきますように^^
まきちゃーん (りよこ)
2011-04-21 23:47:19
みんな大好き、コメダさん!笑。

うんうん、カフェもいいけど、喫茶店もね~、でも純喫茶はちょっとね~、という年代のわたしたちにぴったりくるのよ!
ぜんぜん、場所の素敵さは関係ないと思う!!
(ね、マドレーヌさん!)
広さと、テーブルの位置関係が重要!
生駒店や奈良店の方が他にも寄れていいんだけど、どうしても周りに何もない法隆寺店に行ってしまうわたしたち。。。
しかも一番遠いという。。。笑。
そして、喫茶店での正しい過ごし方(お店にある雑誌・新聞を片っ端から読む)をしてしまうのも、コメダの魔法。
あ、友だちといったら、もちろんしゃべりまくりです!

まきちゃんちの近くのコメダ、まったりできますようにーーー☆
コメダ(^-^) (マドレーヌ)
2011-04-22 14:48:48
ここ数日、コメダに本気で行きたくなりました(^-^)

コメダの魅力、あの居心地の良さでしょうか?
そして私には美しい(ブフフフ)思い出がいっぱい!
これ、大きいでしょうな~。

まきさん、コメダは西にもどんどん進出するような気がしてきました。グフフフ
いけいけコメダ! (まき)
2011-04-22 20:20:43
 おお、私にはみえます。。
 マックのかわりにコメダにみんなが行き、日本全国総まったりになっている様子が。。
 
 なんて♪
  
 いよいよ近所のコメダがオープンです!
 いついけるかな~♪ 
みんなまったり♪ (りよこ)
2011-04-23 10:50:18
マドレーヌさん、ブフフフなんですねっ!!!
わーいいなあ
なんだか、コメダならドキドキしつつもゆっくりおしゃべりできそうです。

まきちゃん!総まったり!いいねいいねえ!
喫茶店なのに、きっちりばっちり分煙なとこも好き。

モーニングぜひ

コメントを投稿