リヨズプレート

まいにち、いろいろ

めざせ!快適な寝室への旅!その3

2011-04-23 10:51:37 | ひっこし
「それに、いまどきのエアコンって、イオンとか出しよるから、ノド痛いどころじゃなく逆にうるおう、みたいな??」

・・・なんなんそれって!

Sさんによると、エアコンの技術って、暖房にあるんだそう。
冷やすのは比較的簡単にできるんだけど、温める、しかも温めた空気は上にあがってしまうから、それを足元で広める、というのは技術的にむずかしくって、
クーラーとして冷えるだけでええねん、っていうんやったら安いのでもいいけど、暖房を使うんやったらいいの買った方がええんちゃうかな、と。

「たぶん、オイルヒーターとか、空気を循環させるやつは快適温度になるの3時間くらいかかるけど、エアコンやったら3分やで?」
ガーーーーン。笑。

そう、そして、いまどきのエアコンは、除湿も空気清浄も、オマケ的な機能ではなく本気なのがついてるから、かなり期待していいんちゃうかな、と。
除湿なんて、除湿機の4倍(!)の威力があったり、外気温も温度もセンサーで計って除湿したりだとか、エアコンならではの機能満載なんだって。。。
そ、そうなんや。。。
なんか、悩み、一気に解決なんですけど???

ま、カタログおいとくから~、と去っていくSさん。
ああ、さわやかに松本くんが見つめているわ・・・笑。

続く。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿