Riverside Cafe

Riverside Cafeへようこそ。夕日に染まる多摩川を見ながらお茶しませんか?

四国ツーリング-室戸岬

2007年11月04日 | バイク
四国ツーリングの初日は室戸岬の半島の先っちょにあるキャンプ場に泊まりました。シーズンオフと言うこともあって、キャンプ場にはたった一人でした。


到着時には、管理人さんが芝の手入れをしてました。ここは全面芝のキャンプ場でした。炊事場、トイレはもちろん芝もすごくよく手入れされていて、ここを独り占めで1000円なら安いものです。また、キャンプ場の名前の通り全てがオレンジ色に染まっていく夕焼けも最高でした。


夕食は室戸市のスーパーで購入した、鰹のたたき、茹でたオクラから始まって最後はぶっかけうどんで締めました。

早朝4時頃、尿意をもよおして起きましたが、その時の見上げた星空の凄い事、10年ほど前に北海道の多和平でキャンプした時の星空を思い出しました。その時も季節は10月で他のキャンパーはいませんでした。ただ、今回すごかったのは時期的にオリオン座の流星群の時期でオリオン座方向を中心に流れ星を沢山見ることが出来ました。
また、室戸岬周辺で漁をする漁師の無線の音と船のエンジンの音が遠くから聞こえてきて独特の雰囲気でした。

翌日は快晴、室戸スカイラインを気持ち良く走り、室戸岬見学後、高知方面へ向かいました。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツーリング荷物 | トップ | 四国ツーリング-文旦 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
室戸岬は (ぽい)
2007-11-05 21:56:41
なぜか行った事ないんだよな。天気が良くてよいですな。四国までは走っていったのかな?
返信する
室戸岬は (ぽい)
2007-11-05 21:56:44
なぜか行った事ないんだよな。天気が良くてよいですな。四国までは走っていったのかな?
返信する
四国ツーリング (管理人)
2007-11-05 23:12:14
もちろん有明からフェリーです。
二等寝台の無いタイプの船だったので、4名相部屋の一等寝台を予約したら、1人で使えました。
ちょっと得した気分。
返信する

コメントを投稿

バイク」カテゴリの最新記事