METZELER ROARDTEC Z6 INTERACTに交換して、1400km程走行したので簡単なインプレッションを書きます。
1400kmの内、半分以上の1000km程が高速道路、残り100km程度が市街地、残りの300kmが峠を含むワインディングです。
コンディションはオールドライ、残念?ながら、雨天走行は試してません。
また、峠と言ってもツーリングペースです。まあ、ツーリングタイヤなのでいいでしょう。
この直前のタイヤはPilotPower2CT、その前はこのZ6と同じMETZELERのM3を履いていました。
・2CTより固い印象、ただM3よりはしなやかな感じ。M3はゴツゴツした感じがあったが、Z6はそこまでは固くない。
・上の印象と重複するが、乗り心地も悪くない。最初の数百キロは少し固い印象だったが、1400km走行後の今は乗り心地良くなった?
・峠で寝かせても安心感あり、2CTの吸い付くような感じまでは無いが、今の気温18~25℃程度では不安は全く無い。
自分のテク(旋回速度)では十分か、
・タイヤの溝は深め、元々M3の溝も深く、スポーツタイヤとしてはライフは6000km程度持ったが、Z6は(当たり前だが)それ以上を期待!!
結論としては、結構Buell向けのいいタイヤだと思います。後は雨天性能だけですかね。
1400kmの内、半分以上の1000km程が高速道路、残り100km程度が市街地、残りの300kmが峠を含むワインディングです。
コンディションはオールドライ、残念?ながら、雨天走行は試してません。
また、峠と言ってもツーリングペースです。まあ、ツーリングタイヤなのでいいでしょう。
この直前のタイヤはPilotPower2CT、その前はこのZ6と同じMETZELERのM3を履いていました。
・2CTより固い印象、ただM3よりはしなやかな感じ。M3はゴツゴツした感じがあったが、Z6はそこまでは固くない。
・上の印象と重複するが、乗り心地も悪くない。最初の数百キロは少し固い印象だったが、1400km走行後の今は乗り心地良くなった?
・峠で寝かせても安心感あり、2CTの吸い付くような感じまでは無いが、今の気温18~25℃程度では不安は全く無い。
自分のテク(旋回速度)では十分か、
・タイヤの溝は深め、元々M3の溝も深く、スポーツタイヤとしてはライフは6000km程度持ったが、Z6は(当たり前だが)それ以上を期待!!
結論としては、結構Buell向けのいいタイヤだと思います。後は雨天性能だけですかね。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます