武蔵野FAN 開店新店情報2020 吉祥寺・西荻窪・荻窪・阿佐谷

ひこにゃんが、三鷹吉祥寺西荻窪阿佐谷高円寺を中心に武蔵野界隈の新店舗、開店情報を載せます。2020年

子供のしつけって難しい 特に男の子

2011-02-22 | 妖怪ウォッチ
子供のしつけって難しい気がします

特に
男の子は気難しいというか大変だと思います


3歳になるけど友達に貸せないとか、人のものをうばうとか、かみつくとか未だにある。


核家族化が進み、母子2人で過ごす時間が増えています。公園に行っても友だちが見つからないことが多く、3年保育を考えるママが増えています。3歳になると子ども自身が友だちを求めるようになります。

しかもなぜ、なに攻撃が凄い!!!
日に何度もあるので、忙しいときなど腹が立つことも。「あとで」「知らない」などとごまかさないで、一緒に考えたり、発見する喜びを伝えるために「どうしてかな?」「どう思う?」と聞きましょう。

最新の画像もっと見る