リコの文芸サロン

文化、芸術、手芸など人生を豊かにする情報発信ブログを始めました。より良いブログに育てるためにコメントなどお寄せください。

日々雑感

2022-12-01 | 日々彩彩
人のふり見て
◎自分ばかり見詰めていると、更に自分がわからなくなる。

◎忙しい、忙しいと言って、自分の事ばかりしてる人。

◎新聞に紹介記事があったので図書館で借りて読みましたが、
事実ばかり(多分)書いてあるので、残酷、不潔、いじましい内容が多く、知ることに準備ができてない人々の精神的動揺はどうするのかと、心配です。

◎リコは大忙しです。
8月、9月は大規模リフォーム。
年齢的にもこれが人生最後のリフォームです。

◎9月、10月、11月は主人の入院•手術。

◎重要案件2件の処理。

◎12月はパソコンとプリンターの買い替え。

以上の様にバタバタしてたので、凡ミスが多発しました。
ブログも下書きの順番を間違えて来月分を先にアップ、慌てて差し換えました。
リコも歳だなぁー。

西国四十九薬師参り 涼風
丹波路の薬師如来のバスツアー車窓に続く朱の彼岸花

コロナ禍にバスの中でもマスクをす飲食禁止のひっそり旅行

晩秋の苅田に白鷺立ち尽くす吾にかさねて切なかりけり

コロナ禍に丹波の街はひっそりと戸立ての店の多く目につく

天(てん)寧寺(ねいじ)に夫の平癒を祈願すと声を張り上げ経をあげたり

吾のことはさて置き先ずは世の中の平和を祈り先祖に感謝す

三枚の「龍のうろこ」を目交ひに開祖禅師の逸話を聞けり

べっ甲の質感もてり三枚の肌色おぶる「龍のうろこ」は


9月のリコのブログから転載
 

 
    



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西国四十九薬師霊場 | トップ | 初めての失敗 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ra9gaki_do)
2022-12-01 10:26:55
リコさま、おはようございます(^-^)
いつも温かいリアクション
ありがとうございます。
一年の締め括り・師走 12月が
明けました。
今月もどうぞ宜しくお願い致します。

札幌は一気に雪景色になりました。
今日もどうぞお元気でご活躍を(^-^)
返信する
Unknown (risukurumi48)
2022-12-01 10:29:43
@ra9gaki_do 落書きさん、
リコです。
いつも、月初の挨拶、ありがとうございます。
貴女も教室を再開されて、励みに成りますね
人はどこかでその時に応じて色々な人と接しないといけませんね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。