リコの文芸サロン

文化、芸術、手芸など人生を豊かにする情報発信ブログを始めました。より良いブログに育てるためにコメントなどお寄せください。

初めての失敗

2022-12-02 | 日々彩彩
年に一度のごほうびミスドのピカチュウ


★洗濯機にティシュペーパーを、入れて回してしまうことは年に一度くらい有りますが、
今回、ゴミ箱の資料を洗濯機に入れて回した様です。

洗濯機を開けたら、まっしろな紙がベットリと付いてる。
ひゃー、主人がティシュペーパーを入れた服を洗ったのかと、怒りが湧きました。
 ところが、紙を広げて見ると、短歌を書いた資料でした。
リコが、ゴミ箱に捨てた紙のようです。

洗濯機の床、一度、掃除機で吸って、2度目もこんな感じで、白いクズが散らばった。

庭に拡がったゴミクズ。


道路に洗濯物を持っていき、払い、ブラシで取りました。

洗濯物を振り払い、ブラシでこそげて、9割方紙を取って、干しました。
乾いたらフリフリすればOKだと思います。


それでも、洗濯槽に残ったゴミが気になるので、洗濯槽コースを使い洗濯槽を掃除しましたが、コースは11時間も掛りました。
3年前に掃除しただけだったので、ちょうど良かったです。

ところが、翌日、洗面台前のマットが水に濡れてグチュグチュになっていました。

一度、洗面台の排水管が外れて床が水浸しになりましたから、また、洗面台かとチェックしましたが、異常なし。

どうも洗濯機の、11時間にも及ぶ洗濯槽のクリーニング水が飛散ったと思われます。

原因は今のところ不明ですが洗濯機の不具合かも知れません。


★ガスメーターを変えたら、
ガス管のどこにもガス漏れ検査コンセントが無い。
一家に一箇所は無くてはいけないので。新たに設置してもらいました。
すぐ終わるメーターの交換に2時間もかかりました。

カス漏れ検査コンセント

★8月からずっと忙しかったので、疲労気味です。
①8〜9月
ユニットバス、外壁、バルコニー交換など。
新しいものは使い方の説明書を読みますので手間が掛かり難儀。

②9、10、11月と主人の入院、手術。
コロナ禍で余計に心身共に負担が掛かったようです。
主人が、入院で初めて携帯を持ってくれたので助かりました。

③重要案件の処理。
これは書類作成が大変でした。

④パソコンとプリンターの買い替え。
パソコン機種の選定と思いがけず、プリンターがWindows11対応でなかったので、これまたメーカーとのやり取りで機種の選定。
旧パソコン•プリンターの廃棄引取の手続き。
こんな面倒な手続きは懲り懲りなので買換はこれが最後にします。

12月3日にパソコンを取り換えるので、前日にプリンターは設定して置き、直ぐに、USBケーブルでパソコンと繋ぎたいので。

⑤家事や暮しで忙しいと今まで気を配っていたところが抜けていて、ミスが出て、その処理にまた、時間を取られて、悪循環の5ヵ月でした。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日々雑感 | トップ | パソコンとプリンターの購入 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。