今年の加納岩白桃は甘い\(^o^)/

今日は、台風の影響っで山梨は雨が降ったり止んだりの天気です。7月7日(土)も沢山のご予約を頂き、天気予報も雨なので会場を悩みましたが、会場を決定しましました。

食べごろの桃で、車が横付けできて、テントも近くにはれる場所!!ムッッ、結構悩むんです。

そして、今年は、過去のデータがあてにならないくらい桃の生育が早いんです(涙)

悩んだ結果、加納岩白桃の会場を選びました\(^o^)/

それでは、畑の中へ・・・・

下に引いてある銀紙は、シルバーシートと言い太陽光を反射させ、桃のうま味をますシートです。ちょうど、食べごろの色になってきています♪

最近は、食べなくても当てるだけで分かる光糖度センサーがあり、こちらでピピット。

最近は便利になりました。

桃の木の中側で糖度13度を超えたので合格!!

この会場で開催します。

今週末は、7日(土)、8日(日)は終日満員になりました。これからのご予約のお客様は、農園まで相談下さい。

ちなみに食べ放題は、予約のお客様分で終了しています。平日も土日と同じぐらい桃を収穫するのですが、準備する量が違う為、平日は食べ放題が受けやすいです。

平日、ご来店できるお客様は、是非、ご来店をお勧めします。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


6月30日(土)・7月1日(日) 日川白鳳の桃狩り

おはようございます。先週の週末6月30日(土)・7月1日(日)の日川白鳳の桃狩りを開催しました。朝早くから沢山のお客様がご来店頂きました。

クワガタを狙ったちびっ子もいたのですが、先週は少ししか採れなかったですね。クワガタを見つけるとお父さん、お母さんも大興奮でした。

それでは、桃の話題に

今年は、梅雨明けが早く、早生種である日川白鳳もとても甘く仕上がりました。

ただ、雨が少なかったから例年より小ぶりでした。

収穫体験を終え、売店に戻り食べ放題!!

収穫した桃は、売店でラッピング

初めての体験で戸惑っていましたが、皆様上手\(^o^)/

摘みたての桃を持って買って頂きました。自分で収穫したマイピーチ。ご家族のお土産に最高です。

この日は、食べ放題も開催しておりましたので、桃狩り2200コースで体験すると食べ放題を体験して頂きます。

桃を持って記念写真を撮ったり、食べたりで大忙し(;^_^

沢山食べてくださいね。

今日は、食べ放題用の桃が沢山あったんですが、農産物は、今年のように一斉に食べごろを迎えると、本当に焦ります。

貯蔵が難しいのです。沢山あるから、収穫して来週!!

できたら良いんですが、青果は傷みます。その為、今年の食べ放題は、慎重に予約を取っています。

 

今年は、日川白鳳の収穫は、すでに終わりました。来週は、加納岩白桃・御坂白桃の桃狩りになります♪

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


ワンちゃんも桃狩り

今日は、かわいいワンちゃんが桃狩りに来てくれました。理想園は、わんちゃんと桃狩りに来るお客様が本当に多いんです。

今日の会場は「山の桃園」

スタッフの皆は「シカ畑」と言ってます。理由は、夜になると野生のシカがでます。会場には、ぐ~る~と電柵で囲間れています。

今日から開園したので桃は鈴なり\(^o^)/

次回は6月23日(日)に開園予定です。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


梅雨の季節は、晴れたら消毒。

おはようございます。晴れました\(^o^)/

梅雨の季節の貴重な晴れ間!!今日は消毒作業をします。

果樹栽培に病害虫防除の消毒作業はとても重要な作業です。

収穫前の最後の作業が棚上消毒です。脚立で棚上まで登り消毒を散布します。

雨が降ればできない作業ですし、晴れれば暑いしで、大変なんです。葡萄は、この作業を3回します。ちなみに今回の畑は種無しピオーネです。収穫は8月下旬になり、ぶどう狩りや食べ放題を開催します。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


桃狩り、今年も始まりました\(^o^)/

おはようございます。今日は、朝一は雨!!まさに梅雨真っ最中の中、今年の桃狩りが始まりました。実は今年は6月23日オープンを予定していたので、今回は臨時的なオープンにもかかわらず沢山のお客様が桃狩りに来てくれました。

初日の会場は「はなよめ」

小ぶりの桃ですが、甘さは、バッチリ今日は、全てのお客様が食べ放題ないので、収穫を楽しみながら沢山食べてください。

まずは、収穫前に説明を聞き、桃狩りスタート!!

食べごろの桃を収穫

現在の収穫してる桃は、とにかく柔らかい品種なんです。その為に本当に食べやすいです。

今日の会場で一番食べたお客様は10個以上食べたみたいです(;^_^


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 前ページ