~Two Hearts~ チャンミンLOVE

日本デビュー前から東方神起のチャンミン一筋~!!
こっそり応援中♪

東方神起 神戸二日目 その2

2009-05-06 08:54:26 | 東方神起
今日は気持ちを入れ替えて、大好きなチャンミン目線でのレポを~!

私の席はアリーナB2 これが思ったよりメチャクチャいい席で~~~
Y字の突き出た部分のすぐ脇(P席ではありません)でした。
メンバーが来ると後姿にはなってしまいましたが、たまには後ろ向いてサービスしてくれたし Y字の中央辺りにいた時はメンバー全員の顔が見れたし 正面を見れば、シアが可愛らしく車椅子に座ってる姿が見れたし・・・って事で、私にとっては「満足度MAX」の席でした。譲ってくれたチングありがとう~(涙)

ここからはネタバレです。




01.オープニング~Secret Game
生LIVE チャンミンのあの高音がでるか多少の心配がありましたが、もう完璧!「よし!今日のチャンミンのノドの調子GOOD!」
隣の娘と顔を見合わせガッツポーズ
本当に親子だな~って思う瞬間です。ツボが同じすぎて コンサ中何度も顔を見合わせアイコンタクト。

02.Share The World
もう花道に出てきてびっくり!
ワンピースつながりだけど、今回「ウィーアー!」と「明日来る」歌ってないのね・・・。「明日来る」は、はずせない曲のはず。
シアの復活待ちなのかな? もしそうならきっと皆泣いちゃうよね・・・。

03.どうして君を好きになったんだろう
ジェジュンの「ど~して」の声が出てて一安心。

04.Take Your Hands
私この曲大好き!おばちゃんなのに基本バラードよりこういったタイプの曲が好きなのさ。洋楽好きだしね・・・。
チャンミン曲ともいえるこの曲、爆音チャミ健在!難しいブリッジもお上手

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
05.Stand Up!
シアちゃん、車椅子で歌いにくいだろうけど、低音でしっかり頑張る!

06.Beautiful you
個人的にこの曲好き。シアちゃん、最後の特別バージョンのフェイク、今年は更に特別バージョン。シアの事だから自分で考えてるのかな?
誰にも真似できないような素晴らしさ、息も長~く圧巻の一言。

07.9095
すごく印象的な演出でした。
娘は帰り道、この曲歌ってたからインパクト大かな?

08.My Destiny
この曲でファンになった人が多いといわれるシア曲です。
その期待を裏切らないシア。私が今まで聴いたマイデスの中での一番の出来だったような気がします。久しぶりに歌った歌なのに・・・。
シアの気持ちのいっぱい、いっぱい詰まった歌声でした(涙) 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

09.FORCE
この曲、イントロだけでもうドキドキ!テンションUP!
やっぱり好きなタイプの曲だ~ だけど隣で娘が「ゴキブリ、ゴキブリの服」ってしつこい。
何の事?って思ったら ジャニーズのゴキブリのCMの衣装に似てるらしい。
(スタイリストさん ごめんなさい)
チャンミンの高音、裏声にもかかわらずに声量もあり完璧!

10.Purple line
今や、トンの代表曲に近いこの歌。
最高の一言!でもねシアがいないのがメチャ寂しかった一曲でもありました。
今回、バンドの方メンバー変ってる?それともアレンジする方が変ってる?
私は今回の方が断然好きです。ドラムのイケメン君は今年も参加でしたが・・・。
特にこういったタイプの曲。
全体的に低音、ドラムが利いてて「カッコイイ~」仕上がりになってました。
一部音をかぶせたりもしてるのか分かりませんが(なんせ 素人なもので)
おまけのアレンジありで見ごたえ抜群! やっぱ韓国曲はいいわ~

と大いに盛り上がった所で~

11.呪文-MIROTIC
確か、そろぞれの後ろ特殊なパネルみたいなのがあって、それに踊ってるのが映し出されたりしてて、それに連動して踊ってました!
途中でそれの後ろに隠れて衣装チェンジ!白のカッコイイ衣装でした!

12.Heart,Mind and soul
まさかの、ここで、この曲。
ユノがユノが~一人で高い所で歌ってる~ユノのオンステージ~
頑張れ~ユノ!
この曲、未だにチャンミンが日本の好きな曲って事で挙げてるんだよね。
一時、言わなくなった時期もあったんだけど、最近また言い出して・・・。
どうやら 最近になって、自分の実体験から、歌詞の意味が本当に理解できるようになったかららしい。大人になったのね。チャミ・・・少し寂しいけど・・・。
でも恋愛も芸のこやし・・・。本物の歌が歌えるようになるよ、きっと!
気になったのが、ここのシア。
出だしの声が出てなかった。
今回、各メンバーこんな場念が度々あり・・・。歌詞忘れかと思ったけど、この場面でのシアが失敗するはずないから、やはり会場側に問題ありかと。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

長くなっちゃいました。
まだまだ半分にも(汗)
とりあえずここまで~~~!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東方神起 神戸二日目 | トップ | 東方神起 神戸二日目 その3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

東方神起」カテゴリの最新記事