~Two Hearts~ チャンミンLOVE

日本デビュー前から東方神起のチャンミン一筋~!!
こっそり応援中♪

神は乗り越えられる試練しか与えない

2009-11-01 17:35:30 | 東方神起
こんにちは^^

先週の事ですが、職場の男の子(といっても30代ですが)が
突然、「良かったらこれ見て下さい」と差し出した一枚のDVD。
そこには「~JIN~一話、二話」と印刷されてました。
現在、日曜の9時から放送されてるドラマですね
わざわざ、私の為に録画した分をDVDに落としてくれたんです
(頼んだ覚えはないのですが、見て欲しかったのかな?)


せっかくなので、この週末に見ていたのですが、これは、まずい
メチャはまってしまいました
現代の脳外科医が江戸時代にタイムスリップしてしまうという話なのですが・・・。

ここはトンのブログなので、ぐっと我慢して多くは語りませんが
主人公の話した言葉で、私の頭の中から離れない言葉が・・・。
それが、タイトルの「神は乗り越えられる試練しか与えない」です。

人間生きていれば、誰でも「試練」はあるものですよね。
でも、試練も悪い事ばかりじゃないな~って。
「試練」があるからこそ、少しの事でも、嬉しかったり、楽しかったり
感激したり、ありがたく思えたり・・・
そして、私は試練を乗り越えてきた人こそ
優しく、人間が出来てる人が多いと感じてます。

今トンに与えられてる「試練」
それぞれに、試練の形は違うかもしれませんが・・・。

私にとって気になる、ユノとチャンミンについては、
SMに残っている理由については、訴訟後、一言も語ってません。
それが故、いろいろと推測され、時には中傷も受けたようですね。
今後も、悲しいけど、基本的には変わらないと思います。

本当は、「そうじゃないよ」って言いたい事もあるかもしれない。
でも、今は、話す時ではないって、ちゃんと分かってるから
ずっと、我慢してると思うのです。だからこそ、きっと苦しいよね。
それでも、自分を貫き通す事の出来る彼らは、本当に本当に立派だと思います


ユノとチャミの事だから、
今回の結果も最初から予想出来ていたのではないかと思います。
三人も、「勝てる」自信がなければ、訴訟なんて起こす訳ないのですから。
それでも、残る立場を取った二人。

そして、現在、ユノとチャミの動向に注目が集まっています。
SMに残るとしても、出るにしても、若い彼達には
大きな決断がいるかと思われます。それも、ひとつの「試練」ですよね。


私は五年間彼らを見てきて、最も信頼できる、そして責任感のある、男気のある、そして我慢強い二人だと思ってます。
この二人だからこそ、神様は二人にしか乗り越えれない試練を与えたのかもしれないと・・・

「神様は乗り越えられる試練しか与えない」

だからきっと「大丈夫」
この二人なら「大丈夫」




「人生に無駄はない」
彼らは「若い」です。若さには「エネルギー」があります。
この「試練」も、きっと乗り越えられる
そして、後々、この「試練」も彼らの財産になると信じてます。
そう思える日が必ずくると・・・。


私はこんなに頑張ってきた若者達だからこそ、彼らを応援してきた
JINでもそうです・・・。
皆、一生懸命なんです。だから「人の心を打つ」

神様は、絶対見ててくれる・・・
そして、「苦難」を乗り越えた先には、明るい未来をプレゼントしてくれると・・・
そう信じてます。


トン達、みんな頑張れ~


そうそう、三島会ですが、正式に11月12日(木)10時位~
伊豆の玄関口「三島」にて開催!
新幹線なら、新富士と熱海の間です。東京から1時間程ですね。
水の都、三島。全国で唯一繁華街で「ホタル」が見れる街です。
今の所、私 きら★さん ねこさん ごりチャミさん こっこさん
の五人です。
まだまだ、日にちがありますので、受付中です~。関東の方でも全然OKです~

そろそろ~JIN~が始まりますので、この辺りにて失礼します

コメント (57)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありがとうございます~。 | トップ | 真実は「ひとつ」 »
最新の画像もっと見る

57 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きっと大丈夫 (えび)
2009-11-01 22:00:28
りりさん、皆様こんばんは

神様は乗り越えられる試練しか与えられない。

私事になりますが、
この言葉九州の姉に教えてもらい大切にしている言葉なんですよ~ 涙
21歳で結婚して愛知にお嫁に来たのですが、
主人は3つ上で、お互いに若くて幼なかったのかな?色々あって・・・田舎の8歳上の姉の所に泣きつき帰ったことがありました。
愛知に戻る日、手紙を渡されて新幹線の中で読んだ内容に、神様はその人にあった試練しか与えない。乗り越えられる事しかおきない。って、何かの本に書いてあったよ。中略 だから
何とかなると思い過ごしていきなさい。とありました。で、もう22年。今一番幸せかな?
ちゃみ達とは試練の度合い違うけれど ちゃみとユノならきっと大丈夫ですよね。今の試練、最高の恵みに姿を変えてほしですね。Hahさんにも教えてもらいました。トン達の一生懸命も本当に心を打ちます。だから大好きで応援したくなるのですね。
ふぅ~頑張って書き込みました。いつも誤字脱字お許しください。


返信する
大事なところ間違えた 汗・・・ (えび)
2009-11-01 22:06:13
すみません。

神様は乗り越えられる試練しか与えないでした。

りりさん~~ 抜け作ポンな私・・・懲りずにお付き合いください 汗
返信する
泣いちゃいました (ごん)
2009-11-01 22:14:51
りりさん、こんばんは。
お返事ありがとうございます
「ごん」はうちで飼ってる猫・・じゃなくて犬の名前からきてます~ヨロシクです。
今日の読んで泣いちゃいました・・。
あの2人なら大丈夫ですよね。ほんとう根性、ど根性の2人ですものね。
まだペン歴7ヶ月の新米なんですが、
あの2人の男気、残る選択をした根性、感じるものがあります。
試練を乗り越えてくれることを信じ、願い、ますます応援しなきゃと思いました
仁、見てみたいです
返信する
はじめまして。 (yakko)
2009-11-01 22:20:46
今日のコメント読ませていただきました。
実は私はチャミのファンですが、今回の訴訟問題の件も彼ら2人は参加しなかったのはどんな結果が出てもデメリットの方が大きいと予測したんじゃないかと思います。
心情的には訴訟組と同じだったけれどそれ以上に失う物があまりに大きいと。
現況は光が見えてはきましたが、やはり以前の様な5人の姿が私は大好きでしたし、考え方、価値観の違い・・・これが距離になっているようで残念です。
この試練を自分の糧として器の大きな男性にきっとなってくれていると思います。

初コメなのに長々とすみません・・・
又お邪魔しmすね。^^

返信する
ナド(私も)・・・・・ (ゆう)
2009-11-01 22:36:10
アンニョン
りりさん みなさん

今の正直な気持ちは
ペンたちに こんなに心配かけて・・・・
そのまま進んだら もっと上に行けるのに・・
トン君に対しての期待が
めちゃ大きかっただけに 
ショックも大きかったです

でも 「彼らの人生」の中で決めたことだから
「試練」である「今」をどう進むか
見守りたい

昔 CMで「男は黙って サッポロビール

なんてありました
沈黙を守ってる 二人の気持ちが
よく わかります

「相手の事を思う心」を大事にしてほしい
誰であっても・・・・






返信する
私も見ました (みよ)
2009-11-01 22:48:15
こんばんわ。
私もJINが好きです
それから私も「神は乗り越えられる試練しか与えない」を、彼らと結びつけて考えてました。

高校生の女の子が書いているブログで、先日の一部主張が認められたとの記事に対して「彼らを信じてる!絶対私達を裏切るはずない。解散なんてありえない」と書いてありました。

私は、その子達よりもずっと年上だからだと思うけど、
彼らがもし万一グループでの活動停止や、解散という事態になっても、それが私達を裏切ったとは思えないんですよね。
だって、本人達が一番離れたくないはずですから。
それでもそのような状態になったとしたら、5人が一生懸命に考えて出した結論のはずです。

彼らには「もしそうなっても応援するよ!裏切られたなんて思わないよ」って伝えたいんですが。。。
まあ、かなりショックではありますがね

今までにも一度解散や活動停止になっても数年後また再結成するグループがいますよね?
だからもし仮に、万が一ですが、今は一旦離れたとしてもそれで全てが終わりではないと思ってます。

長ーい目で応援していくつもりです
返信する
真実 (キョン)
2009-11-01 23:16:23
りりさん、皆さんこんばんは…
「神様は乗り越えられる試練しか与えない」

今回の裁判の件…
複雑で…そして…過酷な…純粋さだけでは、もちろん乗り越えていけない事情…。
まだまだ若い彼ら5人が、未来のために乗り越えようとしてる事が、痛々しく感じてしまう程です。
前向きなコメントを書きたい、書かなきゃって思いながら書きはじめたのにスミマセンm(__)m
ユノもチャミも、そして、ジェジュンもユチョンもジュンスも、たくさんの苦労を乗り越えて、誠実に頑張って今の東方神起を築いてきた5人なんだから、絶対この大きな試練を、乗り越えていけると、私も思います。
そう信じます。
題名に書いた、「真実」ですが、物事の「真実」って、立場や考え方で微妙に違ってくる…
当たり前の事なんだけど…。
今回の裁判の件で、その事痛感しました。
最近、ドラマみてないっすね~
PCと筋トレに忙しくて(笑)
もちろん、トン達のDVDも見すぎやろって、ツッコミ入れられるくらい、しつこくみてるから
振り返り過ぎて、せつなくなるんやけどね…。
先日、りりさんに私の関西弁が新鮮って書いてもらって、あぁ私、ベタベタの関西人やのに、コメントが標準語(笑)って、はじめて我にかえりました
コメントするときは、やっぱり緊張してるからかな~?
返信する
素敵な言葉ですね (キャシー)
2009-11-01 23:52:25
りりさん、皆さんこんばんは
「神様は乗り越えられる試練しか与えない」
本当にその通りだと思います。
私事で申し訳無いのですが、一時期疲れてしまって
「自分がどうして生きているのか分からない」
という状態が続いて涙も気力も果てるぐらいに辛い時期がありました。
もともと通知表とかにも「天真爛漫」なんて書かれるぐらい陽気な人間なので
どうしたら良いのか分からなくて
でも前に進まない訳にもいかなくて…

でもそんな時期があったからこそ今が楽しくて、何でも無いことが嬉しくて充実した毎日が送れるんだな、って思います。
あの時期が無ければ、全く違う人生を送っているはずでしたから

彼らとはまた違う話ですけど、全部解決したらもっと素敵な5人になりますよね
これ以上素敵だなんて、想像しただけで鼻血が出そうです
「試練」があるから人は強くなれるし、色んな事に気づくことが出来るんですよね。
そしてその「試練」は乗り越えられる人にしか与えられない…
私の貧相な語彙力では表せないぐらい、素晴らしい言葉です

なんだか自分の話で申し訳無いです~
返信する
咲もまいります! (きのぴー)
2009-11-01 23:54:19
りりさん、皆さんこんばんわ☆

JIN
私も夫婦でハマッテマス!韓国ドラマ一色やった我が家ですが、久しぶりの日本のドラマの大ヒット
たかお、かっこいいです

「神は乗り越えられる試練しか与えない」
これはいい言葉ですね~
ここ、2、3日の韓国記事を読んでいますと
仮処分出た直後からいろんな論調の記事が出てきているのが目に付きます。
色んな憶測があるのはユノチャミが何のコメントもしてない以上、ある程度は仕方ないことなのかなと思います。二人もそれは承知の上でしょうが…
私個人的には3人はSMは辞めないのでは?と思ってます。何でかというと「事務所を辞めたくて裁判してます」とは言ってないですので
SMもトンたちに配分を少し多くしたところで
別に会社つぶれへんと思いますし
スマンさん、トンよりも他のSMのほかのアーティストのことがネックなのだと思います。
BOAちゃんとトン以外の今いてるアーティストはまだまだこれからの子が多いですから「働いてもらわなあかんのに訴訟起こしよったらどないすんねん!」というところでしょう。
あとはお金でどうやって解決して元サヤに収まるか・・・かなと(最近こんな感じの韓国記事をよく目にしました)

というあくまで私の勝手な考えですが・・・

りりさん、スペースお借りします。
>えびさん

前回の記事で私に触れていただきまして
ありがとうございます。めっちゃ恐縮です・・・私はぜんっぜん知的でも何でもないですチャンミンと一回り上の同じ干支なのに幼児体型で人生経験も未熟な
者です。お若くしてご結婚されたんですね~
私の母も22で結婚して私を産み現在56歳ですが、年老いた姑との同居、3人の娘の育児で手いっぱいでとにかく厳しい母でしたが娘がみな嫁いだ今は、もうすぐ孫も産まれるオバアやのにトン毎日聞いてます
えびさん、これからもよろしくお願いします・・・そして、これからもずっとお幸せに
返信する
神様… (きら★)
2009-11-02 00:37:48
りりさん、皆さまこんばんは。
私もそう思います…
「神様は乗り越えられる試練しか与えない」と、
でも今回の件はかなり乗り越えるまでが大変そうですよね
まず、なぜ3対2になったのか~ いろいろ見解はありましたよね、チャミやユノのお父様のお仕事の問題とかドラマがとか、他にも…
本人達の言葉はないので今も謎ですが…
訴訟組も居残り組もどれだけ辛くて苦しい日々を過ごしてきたことか…
多分私達が想像してる以上に苦しかったのではと…
私達ペンも苦しくて辛い日々でしたが。

私達にはわからない5人にしかわからない気持ちや思いもあると思うので今後どうするのかは5人で5人が納得のいく結果を出してくれればと思います。
でも、多分彼らはペンのことを1番に考えるんでしょうね…

ひとつ言えることは5人は普通に生活していればこれほどの試練はなかったでしょう、でもこの5人は選ばれた5人だから…

「運命のFiveStar」
この5人なら……


人に優しくできる人は人の傷みを知ってる人です…

この神様に与えられた試練を乗り越えた東方神起はこれからも今以上に永遠に私達と一緒です★







とか精一杯強がって書きましたが結果がでるまではやはり不安で一杯な小心者の私です
りりさんはじめ皆さんなコメントでいつも励まされてます。



りりさん、「三島会」実現しそうですね
楽しみです
返信する

コメントを投稿

東方神起」カテゴリの最新記事