my diary 〜アン・ドゥ・トロア

日々の出来事を思いのままに綴っていければ😄

ベルギーチョコいろいろ

2021-01-30 10:46:36 | 旅行
まもなく、バレンタインディーも近くなって、チョコレートも気になりますね。
あまり詳しくないチョコレートの世界。

ベルギーを訪れた時のチョコレート店思い出します。







マリー。先日ニューオータニ東京で再開できました。




ノイハウス。
この店には東洋人の方が多く来店されていました。爆買されていました。驚きました⁉️
調べてみたら、ボンボンショコラの生みの親だそうです。
ベルギーチョコの元祖ということのようです。









アーケード街には、チョコレート店ばかり。GODIVA、レオニダス。
近くのスーパーに行くとお手頃値段のチョコもたくさん売ってますよ。

しかしながら、一番美味しかったのは近くの駅ビルの焼きたてワッフル🧇😍でした。


ブリュッセルのグラン・プラスのライトアップ❗️
綺麗ですよ。素敵な広場です。



小便小僧くん。前回ご紹介したかと思いますが、本当に小さなボーイです。






少し足を伸ばせば、ピエール・マルコリーニ、ヴィタメールなどなど
有名店もたくさんあります。
甘〜いチョコレートの旅いかがですか。











最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (anrinana)
2021-01-30 12:01:16
こんにちは
ベルギー チョコレートの旅、とろけそうです💕💕
ノイハウスとか、日本で買うみたいにバカ高く無くて普通に買えますよね❤️
ririkaさんもあちこち行かれているからこそのお紅茶やお皿などがお洒落なんですね✨やはり本物を見ないとですね✨
返信する
Unknown (ririka1010)
2021-01-30 13:07:30
@anrinana anrinanaさん、こんにちは。
日本だと本当に高くなりますよね。思わず一粒いくら?なんて(⌒-⌒; )
高級チョコの美味しさが
あまりわからないので、私には日本チョコで十分かもしれないです😍
でも、この時期になると有名チョコレート店を覗いてみたくなりますね。
返信する
Unknown (lacigogne57)
2021-01-30 17:37:13
こんにちは♪

現地と日本では、お値段がずいぶん違うでしょうね。
なんでこんなに高いのかしらと思いながらも、やっぱり美味しいので自分にご褒美で小さめの買うこともあります💕
最近は日本でも安くて美味しいのがあるので嬉しいですけど😍
また、海外旅行のご様子お願いしますね✨
コウノトリより♪
返信する
Unknown (ririka1010)
2021-01-30 18:10:52
@lacigogne57 コウノトリさま。こんばんは。
コメント有難うございます。
チョコレート、日本に来るだけで、本当に高くなりますよね。
有名店でも買っても甘すぎたり、
チョコの世界は深いです。
自分の好きなものを見つけるのも楽しいかもしれませんね。
最近は糖分取り過ぎ注意報出てます(⌒-⌒; )
返信する
Unknown (goohanasaku)
2021-02-01 15:30:43
今日は~。

代官山へ行った時に、
レオニダスのSHOPで、チョコレート選んだ覚えがあります🍫✨

老舗のチョコレート専門店で、ちょっと珍しいチョコレートを選ぶの、大好きです~(^-^)💖

素敵なフォトの数々~、ありがとうございます~💖💖
ベルギー、行った事ありません。
いつか、行ってみたいですね~♪

ビオラ
返信する
Unknown (ririka1010)
2021-02-01 16:18:04
@goohanasaku ビオラさま、こんにちは。
コメント有難うございます。
ベルギー旅、まだまだアップしてない素敵な場所もありますから、
少しづつ、ご紹介させて頂きます。
私の筋トレSIXPADのFoot Fitでの20分
返信する
Unknown (ririka1010)
2021-02-01 16:22:22
@goohanasaku ビオラさま、返信途中になりました。
20分は頑張ってます。
腹筋椅子も利用してます。
ゴルフ🏌️‍♀️してますから、首を痛めないようにストレッチには気をつけてます。
春頃はジム通いしたいと思っていますが、どうなることやらです。
運動しながら、美味しいもの頂きたいですね。
返信する

コメントを投稿