my diary 〜アン・ドゥ・トロア

日々の出来事を思いのままに綴っていければ😄

十五夜☆中秋の名月

2020-10-01 19:19:58 | 日記

今日は十五夜ですね。昨日の予報では雨マークで、夜には晴れるとの事でしたが、お月様が見えるかどうか少し心配でしたが大丈夫でした。
 とても良く見えてます。
        本日のお月様。



        満月🌕ですね。

望遠がないのでこれが精一杯です😅


昨日のお月様。とりあえず撮影しておきました。雨予報が出てましたから。
あまり、見た目では違いがわかりませんね。



    月見団子を作りました。

       ススキを🌾飾って。

ちょっと十五夜らしいでしょうか。




  みたらしで頂きました。

今日はおだんご粉を使用しましたが、やはり上新粉と白玉粉を使った方が美味しく出来ると思います。
しっとり、滑らかに。


では、素敵な十五夜をお過ごし下さい。
















最新の画像もっと見る

コメントを投稿