my diary 〜アン・ドゥ・トロア

日々の出来事を思いのままに綴っていければ😄

お彼岸〜おはぎを作りました。

2022-09-23 10:16:10 | 徒然

お彼岸なので、おはぎを作ってみました。
小豆🫘を圧力鍋で煮ると短時間で作れます。



餡子ときな粉のおはぎです。
甘さ控えめで作ります。




久しぶりに東方美人茶で
おはぎを頂きました。
温かなお茶が美味しく感じる季節ですね。











今日は陸🐶とお留守番。
朝散歩して、ちょっとお疲れ陸🐶
休憩中。



一日を素敵にお過ごし下さい。






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keiko(けいこ))
2022-09-23 10:43:59
リリカさん、こんにちは♪

これから 和菓子屋さんでおはぎ買いに行くところです、私。
夫に何個?いつもの所に行くね!とか話してました😀
さすがリリカさんだわ。
甘党のご主人さま お喜びですね。
陸ちゃんとまったりお過ごしください。
返信する
Unknown (ririka1010)
2022-09-23 11:17:55
けいこさま、こんにちは。
コメント有難う御座います。
いつものおはぎ作りです😊
ご主人様も甘党でしたよね。
我が家も私より好きですから〜
老舗店もなく、スーパーのものだと甘さが気になってしまい〜
今回は餡を多めに作って冷凍しちゃいました。
雨☂️が気になる週末〜
素敵に過ごされて下さい。
返信する
Unknown (dreamsan_2006)
2022-09-23 12:32:33
ririkaさま〜こんにちは☺️
わぁ、美味しそうなおはぎ💕
手作りで素晴らしい👏
小豆ときな粉、両方好きです😂
東方美人茶と一緒に〜至福の時間ですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

陸ちゃん、ちょっとお疲れかな?
可愛い横顔❤️
今日はお留守番なんですね^^;
台風に気をつけて、ゆっくりな週末をお過ごし下さいね😊🍀🍀
(chami)
返信する
Unknown (ririka1010)
2022-09-23 18:15:48
@dreamsan_2006 chamiさま、こんばんは。
ちょっとバタバタしてお返事遅くなりました。
いつもコメント有難うございます。
お彼岸におはぎ作るの好きなんですよ。食べ切れずに冷凍して〜おやつに頂いてます。
今日もお天気不安定でお散歩も難しかったのですが、晴れ間に連れて行きました。
疲れて早く寝て貰うと助かります😊
素敵な連休になりますように。
返信する
Unknown (lacigogne57)
2022-09-25 15:26:52
ririkaさま、こんにちは。

ririkaさまはいつもきちんと手作りおはぎ✨✨✨ご主人さまお喜びですね💕

また寛永堂さん、売れ切れていてきな粉おはぎだけになってしまいました😅
でも中には粒あんがたっぷり入っていたのでヨシとしました😋
お天気が良くて最高ですね。
コウノトリ
返信する
Unknown (ririka1010)
2022-09-25 20:15:18
@lacigogne57 コウノトリさま、今晩は。
コメント有難うございます。
首の具合はいかがですか。
携帯は下を向いたりしますから
無理せずに付き合ってくださいね。
私もまだまだ五十肩とお付き合いしています😅
きな粉のおはぎ〜いつも一緒に作ります。でもすぐに硬くなってしまうので冷凍しちゃいます。
後日レンジでチンで〜
お仕事もありますから無理せずにゆっくり過ごされて下さいね。
返信する

コメントを投稿