しんがりからつぶやき

つぶやきをまとめています

6月29日(日)のつぶやき

2014-06-30 00:49:47 | 日記

どしゃ降りの中、移動中。すでに服装も髪も残念な感じ(>_<)


@Aki_piko さすがです(*´∇`)今回も晴れパワーに便乗させていただきます!


@myfeary わあ、そうなんですね!さっきまでこちらはどしゃ降りでした。帰ってくる頃、また雨予報です(笑)


@0513Nakano おはようございます。本当に日本は縦に?長~いですね(笑)短い滞在ですが、阪神競馬場楽しんできます(^-^)


@machinofuukei おはようございます。久しぶりの阪神競馬場行きです(^-^)


伊丹の空港に降りる寸前に園田競馬場が見えた~!
離陸してから見下ろしたことはあったけど、着陸の時にはっきり分かったのは初めてかも(^^)


ブログを更新しました。 『ブログ開設』 ameblo.jp/tcnqh898/entry…

原山実子さんがリツイート | RT

やっぱり私は、ゴールドシップが大好きだ~っ!(*´∇`) p.twipple.jp/Unvl7


bayfmで担当させていただいている「競馬A gogo!」
リリアンの本命ゴールドシップ、
伊津野さんカレンミロティック、
シャウラはヴィルシーナ…!
最後にこんなドラマチックな結末が待っていようとは~!阪神競馬場まで来た甲斐がありました(*´∇`)


昔、父が単身赴任で豊中に住んでいました。伊丹の空港辺りはいろいろ一人でお出掛けしました(^^)
今日は久しぶりに往復飛行機なので、モノレールの窓の外の景色がいろいろ懐かしいです。


551蓬莱といえば
豚まんを食べたくなっちゃうけど、今日は空港で、海鮮焼きそばと生ビール。
ゴールドシップさんと典さんにカンパーイっヽ(・∀・)ノ p.twipple.jp/0QSTn


@kimalen はいっ!宝塚記念は本当に久しぶりの観戦でした(*´∇`)



6月28日(土)のつぶやき

2014-06-29 00:50:24 | 日記

白川次郎アナウンサーが、今週土日の放送をもって「中央競馬実況中継」を卒業。今日明日とも午後の時間帯に番組進行で出演します。是非お聴きください。 #keiba #keiba_radio #radiko #keiba_radio

原山実子さんがリツイート | RT

「こばやしさんちの畑」の、すんごい美味しいトウモロコシ~(*´∇`)
「ピュアホワイト」、生かじりしたら、甘くてサクサクで、も~、幸せなお味過ぎるのですっ! p.twipple.jp/yDKsS

1 件 リツイートされました

@shi4WLd_cZ8 もう、この味を知ってしまうとね、今まで食べてきたとうもろこしがね(長くなるので以下略)


私の前に座っている男子高校生のバッグに、オルフェーヴルのマスコットがついている@山手線(*´∇`)
…待ってるぞ!未来に期待しているぞ!



6月27日(金)のつぶやき

2014-06-28 00:49:59 | 日記

スカイライナーの車内が寒くなると、夏が来たなぁ…と思います(笑)
乗る時は、1枚ハオリモノが必要ですね(;´д`)


(゜ロ゜; "@tetsu_jin_chan: うおお、ドクターイエロー撮り逃した!大崎通過中!"


なんと!成田空港第1ターミナル5階のうどん屋さん(杵屋さん)が、セルフのお店にリニューアルしてますよっ!
物は試しに、チキンカレーうどん~(^ω^) p.twipple.jp/aknpC


どーにも、気持ちがくさくさするので、
誰かが喜んでくれそうな何かを考えよう、そうしよう。


今週のラジオのお仕事、終了。お聞きいただいた皆様、どうもありがとうございました。
帰りがけに日暮里駅構内に駄菓子問屋さんが出店しているのをみて、思い付いたことがあり…来週、使えたら使います(笑)
週末も来週もばったばたですが、動けるうちは動きますっ。


@tetsu_jin_chan いいなあ!まだ一度しか見たこと無いですよ~(;´д`)


@piphebi 今日のラッキーフードが麺類だったので(笑)はねないように、細心の注意をはらいました!


@uma_nao_mi あんまり言わないな~(;´д`)と思いながらも、つい使ってしまいました(笑)


@jun72toolbox 大人買いしてしまいました!電車の中で、じっと見る人がいたり…(笑)


@yokotaka2014 わあ、いいですねぇ!楽しんできてくださいねぇ(*´∇`)


netkeiba.comさんに帝王賞でのオオエライジン最後の姿のレポート記事を書かせていただきました。来週には2日間にわたり「ノンフィクション・ファイル」でコラムを書かせていただきます。pr.news.netkeiba.com/?pid=news_view…

原山実子さんがリツイート | RT

5時回ったから飲んじゃうモード(*´∇`)ありゃ、新宿は雨が降り出しました! p.twipple.jp/lvMu5



6月26日(木)のつぶやき その2

2014-06-27 00:50:41 | 日記

ライスシャワーも大好きでしたが、別のお馬さんです。(500万下で頑張っていたイースタンナントという馬なんですよ)早いものですね。ダンツシアトルとタイキブリザードで決まった宝塚記念からもう19年です…。RT @piphebi: 実子さんの追いかけていた馬は、ライスシャワーですか?


昨夜ツイートした大好きだったお馬さん。よくよく思い出してみたら、競走中止ではなくて、ゴールしてからジョッキーが下馬していたんでした。ごめんなさい、勘違いです。


マズル先生も、トーセンアレスも好きなんですよ…(・・)


ゴーディー!ま…的場さん、おやりになる…!単勝48.1倍…


@yoriko32 いつ見ても惚れ惚れするお馬さんですよねぇ(^^)


心配です… RT @murasakiyk: ゴールドキャビア。
競走中止していますが、歩いているし自分で馬運車に乗っていきました。公式発表があるまでは不確実なことは言えませんが…


勝たなければいけない厳しい世界。
それでも無事にレースに出て、無事にゴールして、無事に厩務員さんと一緒におうちに帰って綺麗にしてもらってご飯を食べて…それは勝つことより大切な事ですよね。
どうか全人馬が無事におうちに帰れますように… p.twipple.jp/b9zhg

原山実子さんがリツイート | RT

@murasakiyk 今日もお疲れ様でした。競馬場に行けない時、紫さんのツイートには本当に助けられたり、楽しませてもらったり。いいことも辛いことも、たくさん呟いてくださってありがとうございます。お帰りもどうぞお気をつけて。


玄田哲章さんといえば、ドカベンの岩城か、ガンダムのスレッガー・ロウ…あと、カスケード>RT


@tetsu_jin_chan 開いた瞬間、吹きました(笑)あれはズルいです!


競馬から新幹線なんて、すごく素敵な流れです。TOKIOの皆さま(*´∀`*)(テレ東視聴中)

4 件 リツイートされました


6月26日(木)のつぶやき その1

2014-06-27 00:50:40 | 日記

@h_1_69_i_0_10 お疲れ様でした。久しぶりの大井、楽しめましたか?(^^)


自宅に帰ってから自分のデジカメのヘタッピー画像を見て、まず凹み(;´∀`)ゴール後の武豊騎手の本当に嬉しそうな笑顔につられて、ワタシまで笑顔になてしまっています(^^)おめでとうございました。ワンダーアキュート、すごい馬ですねぇ…! p.twipple.jp/ifpXd


以前ツイートしたことがありますが、かつてワタシは大好きな馬の子供の実況をしたくて、競馬のアナウンサーを志しました。その馬を応援で横断幕を出したり、遠くの競馬場まで足を運んだりもしました。その馬は、あるレースの4コーナーで左前を脱臼、予後不良になりました。(続きます)

10 件 リツイートされました

今日も悲しい事故がありました。とても思い出深い馬です。今はその馬がなぜそうなったのか理由なんか探したくありません。競馬がある以上、すべての馬に可能性がある事。だからゲートが開く時に「まずは全馬無事に回って帰ってきてください」と思います。今夜はただ、その馬の冥福を祈るだけです。

10 件 リツイートされました

ありがとう。お疲れ様でした。もっともっとたくさん、活躍している姿を見たかったです。

1 件 リツイートされました

悲しくて悲しくて、みっともないくらい「あのせい」「このせい」とグズグズめそめそ考えていた事がありました。でも、考えてもどうにもなりませんでした。今から15年位前のことです。以来よく思うのは、今生きて頑張る馬のレースは、なるべくたくさん見ておきたい。見届けておきたい、という事。

10 件 リツイートされました

…木曜日の大井のメインレース。見たいみたい見たい…(葛藤)


「悲しいときはいつも」(松田博幸)
オオエライジンを愛するすべての人たちへ。 pic.twitter.com/vUOcqmuYKl

原山実子さんがリツイート | RT

おはようございます。皆さんあたたかい言葉ありがとうございます。またマスコミの皆さんがオオエライジンを惜しむ気持ちをツイートされてることも胸に沁みました。少しづつ先のことを考えはじめました。ライジンのためにできること。さて、私は朝イチのフライトで神戸に。サンテレビ収録行ってきます!

原山実子さんがリツイート | RT

@shimazyu @piphebi おはようございます。改めて、競馬があること、騎手も馬も、無事で帰ってくることが「当たり前」ではない、ということを忘れてはいけないと思いました。


おはようございます。関東地方、すっきりしないお天気ですねぇ。今日も新しい一日が始まっています。いい日にしましょう。今週のbayfmラジオプロショッパーは、ワタクシ、リリアン原山が担当しています。よろしくお願いいたします!


朝ごはんも食べないで、ぼやーん…と家を出てきたら。さっき、スタジオについてから、ジャケットの襟にすんごい汚れ(しみ?)がついていることに気づきました。このまま電車に乗って、スタバに寄ってきちゃいました、あーはーはー…・゜・(ノД`)・゜・


@maaya_morinaga 昨日はお疲れ様でした!さすがの帝王賞、混んでましたねぇ。またゆっくり、大井探検しましょうねぇ(*´∀`*)


@et_coquine0725 今現在、さてどうしよう???な状態です。このまま着ているのもなぁ…と(^_^;)


昨夜の帝王賞でのオオエライジン号の突然のアクシデントに気持ちの整理が付かず、往時の写真をアップするのもためらわれましたが…自分なりの形でオマージュを捧げたいと思い、アートワークにしてみました。宜しければご高覧くださいm(._.)m pic.twitter.com/OE4nqhW5V6

原山実子さんがリツイート | RT

謝るなら真剣に謝りなさいよねっ。
…電車で思い切り足踏まれた~!
へらへら謝られると、怒りって倍増しますね( ̄^ ̄)


事故や病気はこれからもなくならない。でも仕方ないとは思わない。人と馬が長く一緒にいられるよう私たちは努力する。
一頭の競走馬としてカッコいい生涯だったこと、忘れない。そしてそこまで生きられなかった馬たちのことも。安らかに。

原山実子さんがリツイート | RT

@kana_january4 加菜子さん、偉いですっ。私なんて、ひたすらムカムカしましたから(;´д`)確かに、無視よりはましですね。こういったことからも、学ぶことはあるんですねぇ…


@metabolicphoo 次回のために、イザという時のために覚えておきますっ(# ゜Д゜) イタカッタデス