しんがりからつぶやき

つぶやきをまとめています

9月29日(月)のつぶやき

2014-09-30 00:50:29 | 日記

予告を見た時も思ったけど、やっぱりエリーさんかわいかった(*´∇`)
あ、おはようございます♪


@akemi127 同感です~!ほんとに最近、キーボードが使いにくくて。でもキーボードを買い換えたら、きっとパソコンがお逝きになる…(^_^;)


@myfeary 高校時代の友達に「竹鶴さん」がいました。親戚らしいです(*´∇`)


実は今朝、前半4分見はぐったので、これから「マッサン」


バグパイプからはじまったんですか!


【ご参考】→ 実は「シャープ」という読み方ではなかった電話の【 # 】ボタン - NAVER まとめ matome.naver.jp/odai/214117579…

原山実子さんがリツイート | RT

知りませんでしたっ!!!…最近は「井桁絣」の勝負服を見ることも少なくなりましたね…>RT


@kana_january4 今日はbayfmです。実はQVCもbayfmも海浜幕張にあるのです(^-^)


おや?気づいたら、ツクババンドーオーが高橋三郎厩舎に…


恒例の「船橋競馬 ふれあい広場」今年は10月4日((土))開催です。ジョッキーによるチャリティバザーやオークション、千葉名産品販売や、乗馬・はしご車体験などお楽しみいっぱいです。私はオークションの司会をさせていただきます。入場無料です。f-keiba.com/news/detail.ph…

3 件 リツイートされました

「ふれあい広場」毎年楽しみなのは、騎手会ブルゾン姿(あるいは私服?)のジョッキーが普通に場内にいらっしゃる事。いつも厳しそうに見えるベテランジョッキーも、気さくにお話してくれたりします。あと今年も、司会の耳目社大川アナがどんな目に遭わされるのかも注目で…おや?誰か来たようだ。

3 件 リツイートされました

@et_coquine0725 昨日、いたんですね!気づきませんでした(^_^;)赤井桁絣ならカブラヤオーを思い出しますね!(胴黄ですが)


@yoriko32 無理しないで、体力に余裕があったら(^_^;)いらして下さいね~!


けしからん美味しさ(*´∇`)
イチゴ好きにはたまりませぬ。 p.twipple.jp/ea2il

2 件 リツイートされました

金なら1枚、銀なら5枚、はナイ。 p.twipple.jp/xjQ8l

1 件 リツイートされました

大井競馬シリーズ初日第5R発走直前。五時でもかなりオレンジな感じですね、、、秋の深まりを感じます。 pic.twitter.com/6V7MSnlTe6

原山実子さんがリツイート | RT

@rebijamu 実はDMお送りしたかったのですが、断念しました(^_^;)TM愛あふれるツイート、これからも楽しみにしていますね(*´∇`)



9月28日(日)のつぶやき その2

2014-09-29 00:52:37 | 日記

@kana_january4 しかも2頭買ってて外しました…あはははは…(棒)


マイネルマックスの朝日杯は覚えてるなあ・・・。次の日が哲三Jの結婚式だったはず。

原山実子さんがリツイート | RT

WIN5、残り1,620票。あれ、意外と・・・(;´∀`)皆さんすごいなぁ…

3 件 リツイートされました

ウインフルブルームの前にも尾花栗毛!?と思ったら、やっぱりスペシャルウイークの息子さんだった(トーホウジャッカル)もう、誰かスペ様の尾花栗毛遺伝子を研究してー!!

原山実子さんがリツイート | RT

3着が尾花栗毛のトーホウジャッカル…(゜A゜;)ゴクリ


@et_coquine0725 おおー!菊花賞の楽しみが増えましたね(*´ω`*)


MBSラジオの宝塚記念中継の時も思ったのですが、ゲストの佐藤哲三さんのお話は本当にわかりやすいし面白い。やはり騎手の目には、私たちが見えない世界が見えているんですねぇ…引退は残念ですが、これから解説などで活躍されるのはとても楽しみです!

14 件 リツイートされました

佐藤哲三騎手の解説、とてもわかりやすいです。新潟の内回りと外回りの乗り方の違いとか、やはり騎手ならではの視点ですね。ふむ。1200内回りのスプリンターズステークスはどうなりますか。

原山実子さんがリツイート | RT

@et_coquine0725 今日はカーニバル&フェスティバル!ヽ(=´▽`=)ノ


たっぷり哲三さんタイム(*´ω`*)(グリーンチャンネル視聴中)


エンディングまでいらっしゃるとは!こんなにゆっくり哲三さんのお話が聞けて満足です( ´∀`)お疲れ様でした!


@yslily2 今日は、家でゆっくり競馬を見られて良かったです( ´∀`)


シルクアーネスト、カリバーン、ドリームフォワード。


盛岡・OROカップ、スマイルジャックは8着、ウィンペンタゴンは10着でした。 #chihokeiba#川崎競馬

原山実子さんがリツイート | RT

@gnocchi3 ありがとうございます、涙出てきました…こんない頑張っているのを全然知らなかったので…。本当に久しぶりに、動いているボンちゃんの姿を見ることができました。大事にしてもらってるんですね。


涙出てきました。゜(゜´Д`゜)゜。教えてくださってありがとうございます!シルクボンバイエさんの元気な映像です(^^)RT @gnocchi3: YouTubeには動画もありましたので…
youtube.com/watch?v=Oz60GB…
youtube.com/watch?v=Iz4eiX…


ワタシの競馬人生で、一番叫んで、膝ががくがくになって号泣したレースは、哲三さん&タップダンスシチーのジャパンカップ…の前の前のレース、オリエンタル賞なのです。勝ち馬はシルクボンバイエ、鞍上は安藤勝己騎手でした。ボンちゃんも14歳ですか…(*´ω`*)


@keiichitanaka2 フォローありがとうございます(^^)紛らわしかったですね。ワタシにとってボンネビルさんは「ボンさま」で、ボンバイエさんは「ボンちゃん」です(笑)誘導馬のボンちゃんは、誘導馬になるために生まれてきたと思えるくらいの優等生だそうですよ。


@machinofuukei ボンバイエさんはアズマイーストの弟さんで、セレクトセールに上場された時から期待していたお馬さんだったので、思い入れもちょっと深いのです。あの時のアンカツさん、抜群に上手にボンちゃんをエスコートしてくださいました(^^)



9月28日(日)のつぶやき その1

2014-09-29 00:52:36 | 日記

ありがとうございまーす!!!それでしたっ!!!久しぶりに聞きたくなって(^^)本当はライブバージョンがカッコイイんですよねっ RT @et_coquine0725: 佐野さんとの曲ですよね。Baby Babyではないかしら。


@yslily2 最近は続いているのですが、実はワタシも意外と女子飲みが難しく(;´∀`)これから忙しい時期になると、またなかなか難しくなるという…


@machinofuukei さすがー!チェック早いですね(^^)キンシノホマレは「ファステストっ」だったお馬さんなので印象深いのです。


@uma_nao_mi ふたりとも、ラジオで聞いていて心地よいトークをされる方なんですよね。声質はぜんぜん違うのですが( ´∀`)


実は日本の競馬界最高峰に君臨するS台さんも余生牧場設立に向けて検討中とのこと。種牡馬を引退した馬たちはすでにできている余生牧場にうつされています。Y夫人たっての希望ということで、ひょっとするとこの考えは女性特有のものなのかもしれません。日本の余生牧場第一号の設立も女性でした。

原山実子さんがリツイート | RT

金曜日の船橋競馬場 goo.gl/s8llOr

1 件 リツイートされました

@Motojiko 逸ノ城、化粧まわしも素晴らしいよねぇ( ´∀`) sumo.or.jp/sumo_data/riki…

1 件 リツイートされました

イセノイチ(馬)、元気にしているのかなぁ…(突然思い出したのは、スピリッツセカンドの母がヤサカシーズンだったから)(説明が難しい)


@uma_nao_mi おはようございます。現地観戦、うらやましいですっ!!!


@machinofuukei 相変わらずお見事です( ´∀`)馬連正解っ!


テーオーゼウスがおよそ3年ぶりに勝ちました!お兄ちゃんも、久しぶりの芝で元気なところを見せてほしいのです。全力で応援します。大好きなスマイルジャックが出走する、第16回 岩手県知事杯OROカップは17時10分発走ですっ。

3 件 リツイートされました

@myfeary ありがとうございます(笑)140文字では表現が難しいけど長文にしたくないから、まぁいいか(;´∀`)になっちゃいます、ついつい(;´∀`)


逸ノ城の化粧まわしって馬の絵なんですね sumo.or.jp/sumo_data/riki…

原山実子さんがリツイート | RT

福島のかまぼこ屋『貴千』にあるエアコンが思った以上にかまぼこだった。 pic.twitter.com/sRFWp7Xpe8

原山実子さんがリツイート | RT

船橋競馬場でお昼ごはんを食べる goo.gl/jr1n1E

1 件 リツイートされました

@1998biggold ご無沙汰しております!現地ですか、うらやましいです(*´ω`*)


午前中の浦和競馬場での打ち合わせを終えて、事務所に戻る前にコバトンカフェに立ち寄ってみたら、、、コバトンカフェ前の路上で朝霞のよさこい祭りイベントが行なわれていて、コバトンカフェもたくさんのお客様で賑わっていましたp(^_^)q... fb.me/3N42mFjqf

原山実子さんがリツイート | RT

レッツサッチャー、昨年の千葉サラブレッドセールの取引馬です(*´ω`*)おめでとうございます!


ボンバイエさん、今は障害馬術で頑張ってるんですね。
jouba.jrao.ne.jp/pdf/informatio…

原山実子さんがリツイート | RT

@gnocchi3 久しぶりに、ボンちゃんの消息を知ることができて嬉しかったです。ありがとうございます!


WIN5終了。8頭立てって…( ̄д ̄)アカン


哲三さん、いらっしゃったーヽ(=´▽`=)ノ