しんがりからつぶやき

つぶやきをまとめています

3月30日(日)のつぶやき

2014-03-31 00:49:09 | 日記

ドバイワールドカップデー。関係者の皆様、日本からの応援団の皆さま、お疲れ様でした。ドバイで日本の競馬関係者に「おめでとうございます」を2度も言えた。すばらしいことですよね!この瞬間を見ることができて、本当に幸せでした。 p.twipple.jp/lAHDu

2 件 リツイートされました

書きたいことはいろいろあるのですが、また後ほど・・・あったかいコーヒーが飲みたいなぁ・・・


@Motojiko  水曜日の大雨のおかげで、AWのコースが気温が上がっても固まらなかったのかなぁ…芝もAWも早かった。ジャスタウェイもジェンティルも、あの勝ち方をするのは本当にすごいね。一方でAWのレースを勝つには、漠然と感じる「適性」より、明確な「対策(調教」が必要なのかな。


ホテルでテレビをつけたら、ドバイレーシングチャンネルで中京競馬場のパドックをオンエア中。高松宮記念、リアルタイムで見られるかな???p.twipple.jp/AOqdL

1 件 リツイートされました

ハクサンムーンの回転、ぜんかいよりもさらにキレが感じられない…(;´д`)ドバイレーシングチャンネルのアナウンサー、苦笑い。

2 件 リツイートされました

帰りの飛行機まで時間があるので、少々観光。まず、アブラにのって川向こうへ移動。p.twipple.jp/E5fNS


ドバイのメトロの駅で、スーツの男性が女性専用車両に駆け込む姿を見てしまいました。日本とは比較にならない事態が予想されるのですが…(;´д`)


地元の人が行くイラン料理のお店でランチ。サラダバーとスープ、これにライスもたっぷり。がっつりいただいて3人で118ディルハム!帰りがけに、飲みきれなかったペットボトルのお水を持たせてくれました。p.twipple.jp/xs41g


バスタキアの辺りは、昔の建物を保存している地域だそうです。ここには、ギャラリーやカフェがたくさんありました。
p.twipple.jp/3ARsW



3月29日(土)のつぶやき

2014-03-30 00:49:25 | 日記

ドバイのスタバのドーナツは、謎の四角形でした(;´д`)
p.twipple.jp/c63Dp

2 件 リツイートされました

ドバイのスタバと言えばっ。大好きな「ミントレモネード」早く日本でも販売してほしいのです(*´∇`)(と7年いい続けている…)
p.twipple.jp/0OTHI

2 件 リツイートされました

@yoriko32 @rascalkun 私は食べなかったのですが、結構、コーヒーが進む食感だったようで・・・(^^;  (口の水分奪われ系、といいますか)


ショッピングモールのこの一角が「ペルシャ」をイメージした場所だったようで、それでスタバもこうなったみたいです^^  RT @0513Nakano:
お疲れ様です。
色々と世界一があるんですね。さすが、ドバイ!


@machinofuukei ベッドがびりびりするほどの振動だったので、耳栓も太刀打ちできず…結局、部屋を替えてもらいました。今夜は寝たいです(^^;


ドバイ、朝7時半になるところです。夕べは食事もせず、夜はホテルでゆっくりお風呂に入って、ようやくちゃんと眠ることができました。ドバイレーシングチャンネルで、久しぶりにウオッカさん、アドマイヤオーラの映像を見ました。2009年かぁ…
p.twipple.jp/TYU4m


いよいよです goo.gl/0UlaTX

2 件 リツイートされました

TLに「ごちそうさん」の感想がぁぁぁぁ!!!見たいぃぃぃ!!!カレー食べたい。だめだ、あとにしようかと思ったけど、やっぱり朝ごはん食べに行ってきます。


昨日買った「Patchi」のチョコレート^^ 好きな数選んで、最後にグラムを測ってお会計です。レバノンスイーツだそうですが、ドバイのあちこちにお店があります。お土産にも喜ばれますよ♪かわいいデザインがたくさん・・・大人買いしたい・・・ p.twipple.jp/r3PIx


今年のドバイワールドカップデーのレースプログラムです。p.twipple.jp/n9DaK

4 件 リツイートされました

英語とアラビア語両方のページがあります。夕べ見たドバイレーシングの番組で「ホッコータルミェ」と発音されていたような~(;´д`)p.twipple.jp/DAKiJ

2 件 リツイートされました

今、メイダンをひと巡り歩いてきました。場内にはそろそろお客さんも入り始めて、華やかなムードになってきました。今日は空気が乾いているので、からっとした暑さです。ウイナーズサークルに輝くこのトロフィーを手にするのはどのオーナーさんでしょう。p.twipple.jp/AJYIo

3 件 リツイートされました

ブライトライン、パドックに入ってきました。


ブライトライン5着。先日の調教後のコメントで福永騎手はゲートを気にしていらっしゃいましたが・・・もうちょっとでしたね。ブライトライン、初海外遠征、がんばりました! p.twipple.jp/B4qem

3 件 リツイートされました

タペタは気温が下がると固まると思うので、この後、日が落ちてからのレースの流れに注目ですねぇ…

3 件 リツイートされました

この後の5レース・アルクォーズスプリント(芝直線1000m)、日本の馬は出走はありませんが、香港のアンバースカイに注目しています。オーナーさんは、日本でも有名なこの方なんです!(^^) p.twipple.jp/REgoc

12 件 リツイートされました

今日のメイダンの馬場を見ながら「コジトモがいてくれたら」と思うことしばしば。

1 件 リツイートされました

香港のレースを勝って、ドバイに行くというニュースを見ていたので「もしかして、会っちゃうかも♪」と期待していたらっ!もう、めちゃくちゃ嬉しかったですっ(^^)一瞬、水島裕さんの声が聞こえた気がした(笑)RT @Motojiko: この方が出ていた映画、沢山見ました!



3月28日(金)のつぶやき

2014-03-29 00:50:21 | 日記

@machinofuukei ミスド、いいですね~^^ 周りでは不調な方が多いですが、何とかサポートしつつ乗り切りたいです!明日も3時半起床・・・!


ホテルで一人、お味噌汁を飲む夜。これからお風呂に入る~^^


今朝も馬場入り一番乗りで、一番長い時間コースにいたのは、ベルシャザールでした。画像はロゴタイプ。 ジェンティルドンナ、調子がよさそうですね^^ p.twipple.jp/aRo0m

7 件 リツイートされました

宿泊しているホテルの隣の部屋の人が、午前2時から3時まで大音量で音楽をかけ続けたおかげで、今日は一睡もできないまま競馬場入り。こっちは4時起きなのですがっ!一応、高級(そうな)ホテルなのに、音が筒抜けってどういうことですかね、まったくもー。


今朝のデニムさんとタルマエさん。 p.twipple.jp/NIhMJ

3 件 リツイートされました

すみません、先ほどの画像。右の白地に赤い数字のゼッケンがホッコータルマエさん。緑ゼッケンがデニムアンドルビーさんでした。

1 件 リツイートされました

「世界で一番美しい(らしい)スタバ」に行ってきました。ドバイの街中から電車で30分くらい。ショッピングモールの中にありました。高い天井と青を基調とした色彩がきれいでした。
p.twipple.jp/T0rGw

2 件 リツイートされました


3月27日(木)のつぶやき

2014-03-28 00:50:07 | 日記

ドバイ、雨です。予想通り、パスポートコントロールは長蛇の列~(;´д`)


@umayadono_oil 雨のドバイ、久しぶりです(;´д`)(年1しか来ませんが・笑)地元のひとは「ナイス!」だそうで…


空港のフリーWi-Fi繋がらないですねぇ(暇)

1 件 リツイートされました

おはようございます。雨上がりのメイダン。ベルシャザールが出てきました。p.twipple.jp/NgXbt

4 件 リツイートされました

主にコジトモ先生用画像・今年のタペタ。昨年とコンディションはほとんど変わっていないように見えます。昨日の朝、夜と雨が結構降ったのですが、さすがに水捌けがよいです。芝は、今日は誰も入っていないのでコンディションは分かりません。p.twipple.jp/ITe0N

3 件 リツイートされました

主にコジトモ先生用・画像その2.ちょっとはタペタの感じが伝わりますかねぇ…?前よりはぬるぬる・ぺたぺたが減ったような気がします(*個人の感想です)画像のお馬さんは、ゴールデンシャヒーン出走予定・アメリカのZeeBros  p.twipple.jp/DHuQd

2 件 リツイートされました

えーーーーーっ!!!(浦和の桜花賞をネットで見てます)


矢野騎手だ!シャークファングだ!サメの面子の子だぁ(^^)


メイダン競馬場に出ていた、ヘッドコサージュと帽子のお店。
熱心に試着するお客さんもいて、あとで通りかかった時には、ずいぶん数が減っていました。
お値段、チェックすれば良かった!
p.twipple.jp/gGmoX

1 件 リツイートされました

大好きな「ワフィ」でお買い物中。ステンドグラスがきれいなショッピングモールですp.twipple.jp/RHPpA

1 件 リツイートされました


3月26日(水)のつぶやき

2014-03-27 00:51:01 | 日記

ちょっと事情がありまして、スワンナプーム空港で時間をもて余しております(;´д`)


空港から出ていないとは言え、せっかくタイにいるのだから、何か「タイっぽいもの」を食べたい。
レストランでオーダーした「牛挽き肉とヌードルをカレー炒めにしたの」…悪くないです!ただ、温い…(;´д`)
p.twipple.jp/kbuOO


(乗り換えのフロアの)スタバはどこにあるんだー!(叫)


タイのプリッツ、トムヤムクン味とラーブ味。日本語で書いてある…(^-^; 町中と空港は物価がいろいろ違いますねぇ。p.twipple.jp/lVZ9z


@maaya_morinaga あ、やっぱり(笑)本当は、日本になさそうな、インスタントお粥とか買いたかったな~(;´д`)


今日は名古屋大賞典&ジョッキー名人戦☆写真は豪華なトークショー。左から吉田稔さん、宮下瞳さん、桑島孝春さん、MC細江純子さん。瞳さんの2012(父・小山信行騎手)は、2歳にしてひとりでポニーに乗れるそう! photozou.jp/photo/show/510…

原山実子さんがリツイート | RT

大きいのと小さいの(^ー^)これからドバイに向かいます。p.twipple.jp/PhkZZ