しんがりからつぶやき

つぶやきをまとめています

10月26日(日)のつぶやき その2

2014-10-27 00:50:37 | 日記

尾花栗毛のクラシックホースって、思い出せない…

1 件 リツイートされました

東京競馬場、最終レース後に、
長岡一也さんと石山愛子ちゃんのイベント中です(*´∇`) p.twipple.jp/Fa3rn

2 件 リツイートされました

競馬の秋のクラシックレース、菊花賞が京都競馬場で行われ、3番人気のトーホウジャッカルが優勝しました。トーホウジャッカルは、東日本大震災が起きた平成23年3月11日に生まれた競走馬です。 goo.gl/fb/pSfSdG

原山実子さんがリツイート | RT

【京都11R第75回菊花賞(GI)結果】
2011年3月11日、東日本大震災の起きた日に北海道日高町で生まれたトーホウジャッカルが、2006年のソングオブウインド(3:02.7)を1秒7上回る(3:01.0)のレコードで優勝。今年のダービー前日にデビューし、7戦目でのGI制覇。

原山実子さんがリツイート | RT

あまりいろいろと絡めたくはないのだけど…
この馬が生まれた日、自分がどうしていたかを思い出せる馬って、なかなかいないですよね。
本当に見事な勝利でした!

4 件 リツイートされました

オウケンブルースリのクラスタの皆さんに寂しいお知らせです。トーホウジャッカルの素晴らしい走りにより、デビューから菊花賞制覇の最短記録が塗り替えられてしまいました。オウケンはデビューから184日目。ジャッカル149日目。149日はサツマイモを植えてから収穫できるまでと大体同じです。

原山実子さんがリツイート | RT

さつまいもって、早く育つんですねぇ…(そこぢゃない)>RT


@umanavi_max 今もNHKの7時のニュースのトップで取り上げていました。仰るとおりですね。まだまだ収束していないこともありますし、辛い生活を送っている方もおられますから…この馬の成し遂げたことは一つではないのだと思います(^^)


@akemi127 いま、リプライで「メリーナイス」と…ああああ、この馬を失念するとは不覚…


ん?メリーナイスは栗毛さん???


@Large_Tree 尾花栗毛のクラシックホースはいないのでしょうか…(;´∀`)


@machinofuukei 見てました…まだです!あのお店、行ってみたいです!


ウインフルブルーム、ニシノデンジャラス、チェリーソウマ、サンワードブル、トーホウチェイサー、トーセンシャナオー、フローテーション、ゴールドシチー、トウショウファルコ…(まだ調べ中)

1 件 リツイートされました

@akemi127 でした(;´∀`)きれいだった!というイメージがあって、後で画像を見たら栗毛さんでした…(;´∀`)アセッタ


竹島幸治氏は「ゴールデンロドリゴ」の生産者さんだったんですね。


@Large_Tree きれいな馬だったなぁという印象だったので>メリーナイス お恥ずかしいです…


トーホウジャッカル&酒井くん、おめでとう!!
2014年 菊花賞。 pic.twitter.com/P3xDLKLWEl

原山実子さんがリツイート | RT

「集まれ尾花栗毛」なんて素晴らしいタグ!



コメントを投稿