しんがりからつぶやき

つぶやきをまとめています

10月2日(水)のつぶやき

2013-10-03 00:50:42 | 日記

小山明子さん、78歳なんですね。驚きました。素敵すぎる。


さて。もう5時間が経つけれど、今日が何の日か分かっているよね?そう、豆腐の日だ。準備はいいかな?冷蔵庫に豆腐は入ってる?早い人ならそろそろ朝餉かも知れない。一日に食事を取るチャンスは何度もある訳じゃない。こういう事は早い方がいい。さあ、食べよう。豆腐を、豆腐を食べよう。

原山実子さんがリツイート | 1768 RT

今日10月2日が豆腐の日、というのはさっきツイートした通りなのだけれど、もっと言うと今日は大正102年10月2日だそうで、豆腐の日の中の豆腐の日というか、今日豆腐を食べないで他の何を食べるんだというね。

原山実子さんがリツイート | 13908 RT

大井競馬場に行く前に、お買い物。
有楽町・交通会館の秋田ショップで、
いぶりがっこ×2、
さなづら、
だまこもち。
ついつい買っちゃう(*´∇`*)


明日は大井競馬場に来ることができないので、今日のうちに。
秋田実さんが作った、勝負服のパネルを久しぶりにじっくり見ています。
p.twipple.jp/01jDX


@rise77 肴に最適ですよね~(*´∇`*)今日は一本プラス細かいの、にしました!


@mo_nyann ぎばさ、冷凍でありました!400円くらいでした。ワタシもすごく食べたかったのですが、今日は自重(笑)あの強いねっぱりが恋しいです(^-^)



コメントを投稿