りりさんの王国

わたしは素敵なふーぞく嬢。あははははん、今日もご機嫌サ

10/31(火) ☆エゴエコ

2006年11月01日 03時08分33秒 | Weblog
みなさん、今日も一日お疲れでした☆まだまだお仕事の人もお疲れです★
日々ダメダメ人間のあたくしですが、前から一つだけ頑張っている事があるのです。それは、こんな消費の世の中の地球に優しい大作戦!地球を救う唯一と言っても過言ではありません!…かなり言い過ぎましたが、だだのリサイクルです。
たぶん地域によって資源ごみなどの分別の種類は違うと思うんですよね。噂では分別が無い所もあるとかないとか?!みなさんの地域はどうですか?我が地元もそれなりにあるんで、毎週分別して出してますょ。
お店で出た紙パックのゴミは、洗って乾かす為たたんでおうちに持って帰ります。お店で空いたペットボトルは向かいのローソンのリサイクルボックスへ。。。(←これは良いのかしら?)あとPEと書いてある買い物袋も集めて指定の集積所に持って行きます。
とまぁ、こんな事をやり始めてから楽しくなってしまって、空き紙パックが出たりコンビニで袋に入れてもらったりすると「よっしゃぁ!」と思ってました。
しかし、、、よく考えたらリサイクルを出さない事が一番エコロジーですよね…。ちょっと地球にやさしい事してるつもりで自己満足してました(反省)。
これじゃぁただのエゴロジスト?うん、上手い☆

最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まさに! (つぶらな髭)
2006-11-01 07:01:11
魔法の言葉ですね!リサイクル!地球に優しい人な気にさせてくれます!でも、それは資本主義、だったり企業だったりのイメージ戦略に踊らされてるんですよ。豊かな国は、消費の国なんですね悲しい事に!ゴミだって出なくなると、困る人もあるしね!でも、取り敢えず、気がつく事が一歩です。
返信する
Unknown (ひろです。)
2006-11-01 15:48:20
お元気ですか?ひろ。
返信する
つぶらな髭さんへ (◆riri◆)
2006-11-03 14:38:21
お返事遅れましたm(__)mそうなんですよね。完璧にエコロジーな人になれっつったら、どこかのお国の部族さんにでもならない限り無理な事っす。あたしの両親の友達はナチュラリストな方らしく、沖縄の孤島で生活してますょ★
返信する
ひろさんへ (□riri□)
2006-11-03 14:40:35
元気よ元気ぃ~!ひろさんこそお体があまり強くなさそうだけど元気ですかっ?!
返信する
Unknown (ひろです。)
2006-11-03 15:07:08
ぼくは、大丈夫です。元気です。心配かけてすいません。大丈夫です。有難うございます。ひろ。
返信する
昨晩はどうも (しげ)
2006-11-03 20:49:09
昨晩はありがとう!いろいろ盛り上がって楽しかった!今度は宗教の話でもしますか(笑い)
さて、エコロジーは、個人がエコロジーを意識して行動することに意義があるので、やり方はそれぞれあると思いますよ!
だから、りりさんのやり方で正解です!私もりりさんに見習ってみようと思います!自分にできることからはじめようと思います!
みんなではじめよう!エコロジーの輪!
(ちょっと古いね…)
又宜しくね!
返信する
ひろさんへ (■riri■)
2006-11-03 22:53:19
そ、そんな謝らなくて良いですよぉ~っ(汗)毎回くだらんブログ見てくれてありがとうね~♪♪♪
返信する
今日はホントありがと (バーバリー)
2006-11-04 01:15:15
りりさん、今日はありがとう。
今日の試合に今年をかけてたからさ。
ショックでさ・・・
ムシャクシャしてりりさんに会いたかったんだよ。
おかげで気持ちが落ち着いたよ。
明日は土曜だけど仕事なんだ。頑張れそうだよ。
返信する
リサイクル活動、 (マストゴー)
2006-11-05 04:38:39
お若いのにえらいね。エライ!
返信する
Unknown (ひろです。)
2006-11-08 12:52:02
お元気ですか?ひろ。
返信する