りりさんの王国

わたしは素敵なふーぞく嬢。あははははん、今日もご機嫌サ

7/8(金) ★金騙詐欺

2005年11月21日 07時16分48秒 | Weblog
去年弟から相談をされた事があります。それは、「変な請求メールが来てるんだけどどうしよう‥。」でした。そりゃ明らかに架空請求詐欺でしょうが。弟よ、どんだけニュース見てないんだぁ!もしくは心当たりがあったのかぁっ?!シカトをアドバイスした所、やはりその後は何もなかった様でした。
そういえば流行りましたよねぇ☆過去にこのブログでも架空請求のバイトをしていたコの話をしましたが、被害者はどれだけいたのでしょうか?ニュースを見ていたら、1億2億を荒稼ぎらしいじゃないですか!そんなにひっかかるモンなんですねぇ。
なんて、今朝あたしの携帯に架空請求メールが来て、ちょっとビックリしたので書いてみました★更に進化を遂げる詐欺に騙されない様、皆さんも気を付けましょう♪


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心当たりが・・・ (軍曹)
2005-11-21 11:52:32
イヤー世の中の男性でインターネットを使用している全ては心当たりがあるに決まってます!そういう私も何度か架空請求が来て嫁にこってりと絞られたことがあります(T_T)

笑える話なのですが!もうすでに亡くなった祖母宛てにアダルトサイトの架空請求が来たことです!笑いました!!家族で!バーさんがアダルトサイト・・・速攻184で電話しました・・・何処からデータを引っ張ってきたんだと!84歳の今は無きバーさんがアダルトサイト見ますかって??マジネタです!
返信する
軍曹さんへ (▲RIRI▲)
2005-11-21 20:49:20
久々に電車でふきだしてしまったじゃないっすかぁ!下手な鉄砲も数打ちゃ当たるってカンジですね…。確かに払ってくれれば誰でも良いんだろうけど。お婆さまの情報はどっから流れたんでしょ?!
返信する
りりさんへ (軍曹)
2005-11-21 23:13:49
多分墓ですかね!それ以外考えられません!
返信する
丸出しエロ画像 (ぷりん)
2005-11-22 06:12:36
という名前につられてついアクセスしたのが運のつき、後日後藤さんという人から電話がありました。心あたりないとつっぱねるとそれからかかってこなくなりました。でも非通知設定でなくかけてくるってすごいなあとおもいます。逆な非通知イタ電ときたまかけてやってます。
返信する
家でもあった。 (アロマ)
2005-11-22 15:58:14
知ってるかもしれないけど、ファミマの情報流出事件。あゆのコンサート取る為にファミマの会員になったら、新聞やFマートのHPにも乗るほど大事件に。始めに入っていたからハガキだったけど何通も来たよ。勿論スルーしたけどね。(笑)世の中知らないものほど怖いものは無いよね~。あ、日曜ドンキ行って来たよ~。自宅から車で20分ぐらいのところにあるから便利~。毎月行ってます(笑)では~!
返信する
軍曹さんへ (※RIRI※)
2005-11-23 12:40:15
いつまでも煩悩はあるのもです☆想像したらなんか、可愛く思えてきました★
返信する
ぷりんさんへ (〒RIRI〒)
2005-11-23 12:46:16
ぷりんさんの逆襲だぁ!後藤さんも可愛そうに。丸出しエロ画像はそそられますねぇ。ぷりんさんはエロ正直でいつも楽しいです♪しかし、そんなんで身元がわれちゃうんですねぇ☆
返信する
アロマさんへ (→RIRI→)
2005-11-23 15:04:17
おぉ~☆着々とドンキーズが増えていますなぁ。たまに百均の物とかを高値で売っているので、物の質にはご注意を。そういえばファミマ事件なんてありましたねぇ。あたしの知り合いにも来てたみたいです!被害者多かったんですねぇ★
返信する