りりさんの王国

わたしは素敵なふーぞく嬢。あははははん、今日もご機嫌サ

8/9(火) ★古都で観

2006年05月09日 03時48分14秒 | Weblog
いや~毎日暑いっすねぇ!リリ王国は例年よりも気温が高いらしく、異常気象などと囁かれています。
そこで今日は納涼・鎌倉花火大会に行ってきましたよ~☆しかも学生の時に手縫いで作った浴衣着用で!この日のために4年も保管してたんですから~。着付けが出来なかったため、近所の着物屋に行って店のおばちゃんに帯締めてもらっちゃいました★
折角着たのは良いのですが、電車で1時間以上はきついよっ!しかも鎌倉駅から徒歩20分で会場は砂浜…。またもや想定外です。

夕方、日が沈むか沈まないかの暗い赤紫色の空に、開始のアナウンスと共に一投目が放たれます。騒めいていた会場が一瞬静まりかえり、次に歓声が沸きました。気が付くと空は完全に夜空で、打ち上げられた何発もの花火が星の様に綺麗で…………………
と思ったら、花火の煙のせいで、次に打ち上げられた花火が隠れて見えません‥。原因は風があまり強くなかったか、向かい風だったか、だと思われます。大玉が打ち上げられて煙に隠れると、会場からは「あ~~ぁ。」の合唱でした。この日のために制作をしてきた職人さん達が気の毒です。自然現象ばかりはどうにも出来ないですからねぇ。しかし水上花火は大成功で、会場もおおいに沸いておりました♪
憧れの浴衣も着れたし、大好きな鎌倉でお酒飲みながら花火も見たし、文句無しです♪

最新の画像もっと見る

37 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花火はキレー! (つぶらな髭)
2006-05-09 06:24:50
だよねぇー!横に浴衣のリリィーなんかいた日には、どっち見たらいいかわからんが(x_x;)

子供時分は行きましたねぇー花火大会、人が多くて気疲れするから最近は行きません!旅先で偶然見たりはするな。東京湾の人工島でキャンプしてる時とか車で移動中とか、でも大間の花火大会は行って見たいですねぇー!あと、今週逢いに行くので遊んでね!
返信する
つぶらな髭さんへ (≦RIRI≦)
2006-05-10 15:24:58
遊ぶ遊ぶっ!!今週末はしっかり出てますから☆そういえば、髭さんは良く旅をされるんですよね。あたしも来月あたり一人旅に行きたいと思います♪って梅雨なんですよね~…。何処が良いかなぁ~♪?
返信する
おぼえてますか? (⇔ワタナベ⇔)
2006-05-10 18:36:50
ヒントは渋谷、サクラ、メガネです。近い内に久しぶりに行こうかなぁと思ってます!日記、あと少しで周回遅れですね…汗。でもそこも含めてこのブログ好きです♪
返信する
本当! (つぶらな髭)
2006-05-10 23:58:21
本当に遊んでね(*⌒▽⌒*)!じゃあ、指きりね!って、そう言えば、私は昔、はりせんぼんは、トゲトゲ魚のことと思ってました(x_x;)針を千本なんですよねぇー・・・ では多分日曜日にLOVE×2しようね!
返信する
もう花火ですか。。。 (アロマ)
2006-05-11 00:31:24
風流ですな。しかも水上花火でお酒飲みがらでは、楽しさが手にとるようにわかりますよ(笑)そう、鎌倉は駐車できるところがめちゃくちゃ少ないので、電車で行かないといけないから大変なんですよね。。。まあ、飲酒運転はないからいいかな(笑)それでは~。
返信する
Unknown (ひろです。)
2006-05-12 12:20:19
やっと髪を切りにいきましたよ。ひろ。
返信する
⇔ワタナベ⇔さんへ (≧RIRI≧)
2006-05-12 22:43:24
おぉっ!1回以上お会いしてますよね?そして、わりかしお若い方ですよね?間違ってたらごめんなさい!悪気は無いです…。あたしの予\想だと9月くらいに周回遅れになると思われます☆近いうちお会い出来るの待ってますよっ!!
返信する
Unknown (マストゴー)
2006-05-13 19:06:44
花火好きのマストゴーです。

恐ろしく季節外れな唯一無二、オンリーワンなこのブログ、時間が絶対的なものでなくなるこの非現実的な世界に浸りたく、たまに観賞したく来ちゃっております。

ところで、職人さんが気の毒ということですが、本当かわいそうですね、でも職人さんはきっと、今度は自然現象にも負けない花火を作ろうとしているに違いありません。それこそ職人魂でございます。職人魂に火がついていることでしょう。

なんかやっと気づいたのですが、マストゴーはRIRIにあったことがございませんので、部外者っぽいですが、それにも負けずまた来訪しちゃいます、よろしくでございます。
返信する
昨日は(o^_^o) (つぶらな髭)
2006-05-15 15:35:15
どうもね!相変わらずのゴージャスバディとプリティフェイスで毎回メロメロですヽ(´ー`)ノ

私はあの後、いつもの店で、買ってったラムを飲んだらバカ美味で飲み過ぎて、朝調子悪かったでし(x_x;)リリィーはクラブで飲み過ぎなかった?
返信する
浴衣萌え~ (ぷりん)
2006-05-16 10:56:00
ホント「今年の夏」はあついよね、ぷりんの部屋はクーラー壊れて室温35℃で死にそうです。

手作り浴衣萌え~。

次回のVIP記念にコスプレで浴衣きぼん。
返信する