りりさんの王国

わたしは素敵なふーぞく嬢。あははははん、今日もご機嫌サ

7/16(土 )★おセンチ

2005年12月22日 19時45分06秒 | Weblog
縁日ってなんだか子供心をくすぐりますよね☆だって子供の頃凄く楽しかったですもん。親からお金を貰って、この日だけは買い食い&無駄遣いをしても良かった日。夕焼けも沈み薄暗くなった夜道、提灯の暗いオレンジ色の燈が遠くに見えます。あたしは友達とその神社の鳥居を目指して小走りで向かいます。にぎやかな神社の中には出店が所狭しと並んでいて、奥の舞台では太鼓と笛のおはやしがやっていました。
今日は久しぶりに縁日に行ってきました☆今は出店の数も減り、人もまばらになってきた様な気がします。少子化なんだか儲かんないんだか…。
『かちわり氷』とかいう、袋に氷の固まりとかき氷のシロップを入れるだけというぼったくりジュースを出店のおばちゃんに頼んだ所、袋に入れてきたのは氷の固まりではなく溶けたただの水でした!!あまりのぼったくり加減に何にも言えませんでした…。当然美味しくもなんともありませんでしたょ。
…昔は良かったなぁ。もう一度縁日を見なおしてみたいと思います‥。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろです。)
2005-12-23 14:08:28
もぅじき今年も終わりですね。2006年ですね。ひろ。
返信する
ピ~ヒャラ・ドンドン (もとシブヤの大学生)
2005-12-23 21:15:50
あと縁日といえば忘れちゃいけない「焼きそば」があるじゃないですか!!僕は高級な海鮮焼きそばよりもオイスターソ\ースのよく染み込んだ屋台の焼きそばの方がおいしいと思うんですよね~♪
返信する
ひろさんへ (ÅRIRIÅ)
2005-12-24 01:11:12
あたしは今年一年間は早かったです。来年はもっと内容の濃い一年にしましょうね☆
返信する
もとシブヤの大学生さんへ (‰RIRI‰)
2005-12-24 01:25:14
ですよね~!あの鉄板に乗せ過ぎで若干水分が無いくらいの麺がたまんないんですよ☆あたしもソ\ース焼そばが一番好きです♪縁日はたいしたモン無いのに何故か美味しく感じてしまいますよね!
返信する
今日はありがとです (ぷりん)
2005-12-24 17:05:45
女王様のサンタコスプレがせくすぃで良ったっす。正に性なる夜っす。今日は予\約さたケーキで楽しんで下さい。また年明けに行きまーす
返信する
縁日 (アロマ)
2005-12-24 23:48:24
子供の頃は楽しみでしたね~。カキ氷、くじ、わた飴、金魚すくいなど楽しかった思い出は今もありますね。この頃はモノがあふれて遊ぶ事やモノにありあふれて、人間的にもモラルや精神的に乏しい人が多いような気がします。何かに夢中になって遊んだり仕事したりしてますね。私は今もそうですね。愛犬と遊ぶのが一番癒されて楽しいかな?飲み会などでいろいろ上下関係や人間関係、世の中の常識を先輩が教えてくれたもんですが、今はそういうのがないんですかね~。その時いろいろ学んだ事は大きな財産ですね!今もいろいろ人生成長していけたらと精進の日々です。では~!
返信する
りりさんへ (オハツです)
2005-12-25 14:23:02
ありがとございます!じゃ今度遊びにいきます。年末とかいるのかね?母乳プレイバンザイ\(^O^)/
返信する
ぷりんさんへ (♯RIRI♯)
2005-12-27 00:27:22
ケーキうまかったぁ~♪さすがデパートのケーキでした。あたしはシャンパンで酔っ払った父に説教されながらクリスマスを過ごしました☆ぷりんさんはどうだったのかしら?
返信する
イヴ (ぷりん)
2005-12-27 13:18:45
あのあと浅草のバッティングセンターで汗を流し、デパ地下でチキン照り焼き買って帰りました。スパークリングワインをらっぱ飲みしたら、知らんうちに熟睡して気付いたら朝だったそーな。
返信する
アロマさんへ (♭RIRI♭)
2005-12-27 15:25:40
あたしのお爺と同じ事言ってますね☆その通りです!ちょっと大人になったからといって、おごっていると駄目になる。人生勉強だ!と言っていました★縁日のクジ引きのファミコンは、ひっぱるロープに繋がっていないと聞いた時も人生勉強した気がしました!
返信する