不思議な札幌

札幌で見た不思議なものやきれいなものを書いていきます!

大通公園でひっそりと蘭展

2019-06-22 20:56:56 | 日記
あいにくの雨の天気でした。
そういうこともあって、大通公園を歩いていた時に白いテントの中に入り、ちょっと雨から解放されようと思ったのでした。

するとこじんまりと蘭の展示会をしているようでした。とてもきれいです。





普段はさほど興味ないのですが、よくよく見るととてもきれい。

それぞれに、個性があって、それぞれに美しく。

 こんな形もあるの?



 これもラン?

「蘭ってこんなにいろいろあるの?」
そう思いました。

前のイメージは、きれいで高価な花だけど、ホテルや店で飾っているように、みんな同じ形をしている、というものでした。

ちょっと見て通り過ぎようとしたのですが、だんだんその美しさとバラエティにひかれていきました。



「蘭ってすごい」
この時初めて思いました。

それぞれ展示されているのは小さな鉢植えの小さな蘭です。

しかしあまりにも違って、あまりにもそれぞれが美しく…。
どうぞ写真を見てください。




 これもラン?鳥みたい

 ワ~、面白い

 本当にいろいろ。盆栽の世界みたいに美しい

 大体こんな感じ。こじんまり


 模様がすごい

全部写真に収めたかったくらいです。


盆栽の世界のようにひとつひとつがきれいでした。
この記事についてブログを書く
« お寺に超巨大クレーン出現 | トップ | カラスの巣を退治 ええっ、... »

日記」カテゴリの最新記事