熟年アイドル ♪Rock 'n' roll band♪ Ripers(ライパーズ)

2022.11.20(日)加茂LJスタジオでライブ演りました♬

 加茂LJスタジオで「塵も積もれば山となる Vol.2」に参加しました。6組のアーティストによる楽しいイベントでした!

 無事にリハーサルが終わりました。チャメはリハーサルがまともだと本番で間違うんだよな。案の定1曲目は短縮バージョンとなりました・・・

 加茂LJスタジオの美味しいカレーを頼んで皆でカンパイでっす♬

 この後は時間が有ったので加茂川に行きました。チャメに「加茂川は鮭が遡上するんだぞ」と言ったら「ヨシ!捕まえに行こうぜ!!」となったのです。バカだねぇ~

 この時期は加茂川に簗場(やなば)が出来るのです。それは遡上する鮭を捕獲するためです。地元の方々は当然知ってますが、他には殆ど知られてません。イチロウは知ってました♪

 こんな鮭がたくさん泳いでいるのです!

 この日(11/20)は残念ながら漁はしてませんでした。なので1週間前に愛妻と訪れた時の写真を掲載します。

 加茂川漁協の方々がこんな感じで鮭を捕獲してるのです。結局、チャメとリカちゃんは子供の遊具で遊んでました♬

 Ripers(ライパーズ)は5組目として登場しました。前の4組の演奏で会場は盛り上がってます!さて、イチロウのMCでスタートだ!!

 チャメです。相変わらず間違いの多い奴だぜ・・・。でも今回もノリノリだったから許すぜ♬

 カオリンです♬ ボーカルがいい感じだね!これからは「かえるのうた」はリードボーカルに成り切って歌うんだぞ!!

 イチロウです。今回はたくさん写真を撮ってもらったぜい!

 それでは一緒に楽しんだ5組の紹介です。

 トップバッターは「rainbow rose」です。元々はベース&キーボードを加えた4人組のバンドです。他のメンバが忙しいのか二人での活動が多いですね。

 美熟女の絶妙なハーモニーが素敵です♬

 2番手は「T・Wada」さんです。越後のトシちゃんです。another timeでの華やかなボーカルスタイルと異なりしっとりと聴かせてくれました♪

 3番手は初めて共演させて頂いた「せつ」さんです。上越からの参加です。お母さんと一緒だったので女子高生かと思いました!

 歌もギターも上手でした!石川さゆりの「津軽海峡冬景色」を歌ったのには驚きましたが、会場の全員が引き込まれてました!!

 4番手は「M・O・B」です。せーばなるでのライブも素晴らしかったですが、今回は近くでじっくり拝聴させて頂きました。

 オリジナル曲がどれも素晴らしく聴き入ってしまいました!メッセージ性のある歌詞が印象的でした!!

 トリは「Machine-gun DRY+・・・」です。活動が頻繁になってきましたね♪ そしてチャメがすっかり馴染んでます。最初は雑音だったのにね!(笑)

 番外編です。会場を見渡していると気になる方を見つけました。タクシーの運転手みたいな謎のドラマーが話をしている方です。

 もしかして加茂市のMayor?????

 さて次なるライブは年末恒例の「Happy Rock'n Roll Party」です。Ripers(ライパーズ)は元気一杯にハッピーなライブ演りまっす(^^♪


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「バンド」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事