熟年アイドル ♪Rock 'n' roll band♪ Ripers(ライパーズ)

2022.11.5(土)LIVE HALL GOLDENPIGSで今年2回目のライブ演りました!!

 Ripers(ライパーズ)はゴールデンピッグスで今年2回目のライブ演りました!ギグのフライヤーです♬

 「ヤスメFES vol.4」に初めて参加しました♪ フライヤーの女性ヤスコさんに誘われたのです。以前からオファーを頂いてようやく実現しました!参加バンドは関東・東京からも来てます!

 リハが終わってさっそく乾杯で気合を上げるRipers(ライパーズ)でっす!

 楽屋にはナオミちゃん、Eddyさんが来てくれて大盛り上がりです!

 チャメは主催者のヤスメさん&ヤスコさんとポッポ焼で盛り上がってます♬(注、ポッポ焼:新潟B級グルメ)

 さあ、トップバッターRipers(ライパーズ)の登場です!MCの時間が貰えなかったので、イチロウ校長の挨拶は15秒で終了でした・・・

 おや?チャメがしゃがみ込んでるぞ!

 Galiciaライブ(10/29)と同じでまたストラップが外れてしまったのです。今回は2度目なので落ち着いてマイクを下げてベースを膝に抱えて乗り切りました(^^♪

 何だか情けない風景ですね(笑)しかもGaliciaライブと同じ最後の曲「カゴーメン」の時に外れたのです。トラウマにならないといいけどねぇ~

 てなチャメです。

 今回のストラップ外れ事件の真相はなかなか致命的でした。前回はストラップが切れたのですが、今回はストラップピンが抜けちゃったのです!!

 チャメ!ちゃんと修理するんだぞ!!

 カオリンです。「かえるのうた」はコーラスではなくリードボーカルになってるね!どんどん目立って来ていいぞ!!

 イチロウ校長です。MCの時間が無くて寂しかったぜ・・・

 共演バンドのご紹介です。各バンドのジャンルが異なり大変面白いギグでした!しかも皆さんとっても上手なのです!!

 まあ、Ripers(ライパーズ)は関係ねぇけどな!と言いながら情けねぇなぁ~と思っているのです(泣)一生懸命に練習しよう!!

 The WallClocksです。キメがたくさん有るカッコいいオリジナル曲のバンドでした。ドラムが凄くてレッチリのチャドそのものでした!!(驚)

 SOONです。関東から来ました。本来は4人のバンドだそうです。3ピースでも凄く迫力がありました!イチロウ的にはニルバーナみたいに聴こえました。

 BLACK CREEK DRIVEです。写真ではよく分からないと思いますが、ステージセットが変わってます!ドラムが舞台左手に横向きになってます!!

 3ピースで爆々音でした!!ドゥームというジャンルだそうです。遅いテンポと重い音作りという奴ですね♪ 凄かったです!!

 anomiaさんです。ベースソロです。6弦ベースをタッピングしながらコズミックな空間を作り出してました!

 concrete twinです。殆どプロですね!スタッフとして照明班と映像班を連れての参加です。しかもステージは素麺のような垂れ幕で覆われてます。

 バンド自体は垂れ幕でボンヤリとしか見えないのです。その垂れ幕に色んな映像が映し出されるのです!!

 ステージはとても幻想的で音はテクニカルな演奏にSEを加えて凄い奥深さがありました。田舎者にはビックリですね!!

 いや~。とっても楽しく感動したギグでした!!

 さて、11月はもう1本ライブ演りまっす!久しぶりの「加茂LJスタジオ」です。楽しくハッピーに演るぜい(^^♪


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「バンド」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事