リオン補聴器センター奈良みみよりスタッフブログ

補聴器のプロ(認定補聴器技能者)が在籍する奈良県認定補聴器専門店、
リオン補聴器センター奈良のスタッフブログです!

関西リオネット会-総会報告-(リオン補聴器奈良│奈良市補聴器│奈良県補聴器最新情報)

2015年07月28日 09時13分52秒 | <耳よりスタッフ補聴器ブログ>

この度は、<認定補聴器専門店・日本補聴器販売店協会加盟店・病院補聴器外来店・補聴器自宅(介護施設)訪問対応可能>リオン補聴器センター奈良(補聴器ブログ)へご来店頂き誠に有難うございます。

 

7/22~7/23にゆのごう温泉で有名な岡山県の美春閣のほうで第17期関西リオネット会総会が行われました!

20150722_140341

 

関西リオネット会の総会には当会に所属する関西地域のリオネット補聴器取扱い店の方々が多く参加されていました。

 

今回の総会では今年度からリオン株式会社で新たに社長就任されました清水社長のご挨拶~昨年度関西リオネット会における事業内容の報告/収支報告までが話し合われました。

 

リオン株式会社における今後の展望としてはインターネット社会に対応した顧客の管理方法におけるバックアップと補聴器の販売からアフターサービスまで

 

トータル的にレベルアップすることによる 顧客満足度の向上を目指していくとのことでした。もちろん販売からアフターサービスのレベルアップとは我々取扱い店側のことがあてはまります。

 

常日頃、補聴器の情報においてアンテナを張り有益 な情報をユーザーのかたに提供する義務があると改めて実感しました。

 

その後に特別講師を招いてのセミナーを受講しましたが、この講師の先生の体験談が想像以上に内容が濃く話に引き込まれてしまいました!

 

「お金をかけずに繁盛店に変える」というお題だったのですが、本来こういった内容のセミナーによくあるありきたりの成功事例をただただ自慢話のように話しているのではなく、

 

ご自身が引きこもりの時 期から紆余曲折を経て会社を興すまでになったもののそこから一転まさかの社員からの退任要求をつきつけられ

 

会社を追われ現在にいたるまでの経緯を実体験を踏まえながらのアドバイスのお話が とても説得力があり私自身共感できるところも多かったので、

 

非常にためになる90分でした!

 

セミナー終了後、当会に参加されていた皆様を交えての懇親会が行われ弊社も各販売店の方々と様々な情報交換させて頂きました。

 

補聴器についてのことや我々の存在価値その他色々なことを腹 を割って話すことができてよかったです。

 

ご一緒させていいただいた販売店のかたがとても熱心なかたで我々にとってもためになることも多くいい刺激になりました。

 

今後とも各販売店の方々と情報交換を行い切磋琢磨しながら、補聴器装用者様にきこえの最新情報を提供してゆきたいと思います。

 

余談になりますが、帰りに岡山県の後楽園に行ってきました!非常に管理の行き届いた庭園でとてもきれいでした。

20150723_100645[1]

 

 

こちらは世界文化遺産にも登録されている姫路城の正面からの画像です!天守閣までいったのですが思ってた以上に遠かったです・・・・・・・階段があまりにも急で正直疲れました・・・・・・

 

でも城内はいろいろな仕掛けがありおもしろかったです。

 

 

20150723_135337[1]

 

 

「~きこえるということのすばらしさを~」

 

<奈良県認定補聴器専門店>リオン補聴器センター奈良

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする