りおまま日記

のんき子育て日記~ 小6・高1・高3の子供達との日々

小学生の夏休み

2014-08-23 20:24:38 | 日記
夏休みもあと少し‼︎
次女の要望に応える日々だった 小学生最後の夏休みはいっぱい遊んだ、気がする。
花火、カラオケ、BBQ、プール、帰省…。
残るは自由研究のまとめ。兄が昔やった備長炭電池を作ろうと思ったが、うまく電球が光らなかった~_~; 多分炭が良くなかったんだと思うけど。

今日聞いた嬉しい話💕
次女の幼馴染のところのアパートに住んでいた美大生のお兄さんとお姉さん、結婚されて赤ちゃんも生まれたとか✨✨昔幼稚園の頃に、友達と二人、似顔絵描いてもらったのだった。久々に知人を訪ねてくれて、お兄さんの携帯にまだ年中さんだった2人の写真が残っていて、まだ仲良くしてますか?と聞いてくれたそう。もう6年生だけど、いまだになかよくしてますよ🎵今日も一緒に一日がかりのイベントに遊びに行ったのだった(^^) そのお二人にあやかって、今は6年生の子供達、将来結婚したらいいのにね!と、母どうしで、またいつもの話になった。