りおまま日記

のんき子育て日記~ 小6・高1・高3の子供達との日々

はじまり

2015-06-28 09:20:35 | 日記
梅雨の日曜日。
今、5年前の自分が悩んでいた頃とは違うところに辿り着いている。
仕事を探さないと、と焦っていたけれど…、流れに流れて、末娘の中学の隣の建物で事務の仕事をしている。
まだ2ヶ月余りでなかなか難しく、いつまで続くかは分からないけれど…(^^;;
4月には長男は父親と同じ地元の大学に通い出し、高校生の長女も夢に向かって努力しているところ。

そして自分は、なんとなく例の人と、淡くつながっているような感じ。
ずっと気になっていた楽器の体験レッスンまでやっとのことでこぎつけた。
ここからどれ位精進できるかに、出会えるかどうかがかかっているのかも、と読んでいるのだけど。
どうでしょうね?昨夜恥ずかしいからテレビを大音量でつけつつ、楽器練習していたら、電話が鳴り、抗議の電話とかだったらどうしよう?と思ったが、出ようとしたら切れた。
念の為番号を確認したら。知らないナンバーだったが、なぜか例の人の名前ナンバーに続いて、230087で、兄さんツインレイ花、と読めなくもない。うーん(°_°) 前世で兄だった人のスピリット?が励ましのお花を贈ってくれた、とでも??