さんぜ通信

合掌の郷・倫勝寺のブログです。行事の案内やお寺の折々の風光をつづっていきます。 

「さんぜ通信」ブログ版開設

2008-02-22 19:34:05 | Weblog
 「さんぜ」とは現在、過去、未来の「三世」。遠い過去から未来に向けて、命をつなぐ仏さまの智慧、大宇宙の大きないのちのことです。
 倫勝寺では、檀信徒や霊園関係者の方々にお送りしている「合掌だより」に加え、昨年秋から不定期で「さんぜ通信」を発行しています。千葉・山形版は住職の兼務寺院、千葉県鋸南町の昌龍寺と山形県河北町の佛性寺の檀信徒向けのミニ新聞。横浜版は倫勝寺境内に貼る壁新聞。そして今回、広く一般の方々にも閲覧して頂けるようブログ版を開設しました。
 このブログでは、倫勝寺というお寺の行事や住職の日常をつづりながら、様々なことがらを発信し、また、学んでいきたいと思っています。
「さんぜ」という大きないのちのつながりの中で生きている私たち。「ゆっくり、ゆったり、あわてない」を合言葉に、じっくり取り組んでいこうと思います。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (大日寺)
2008-02-24 11:46:43
久し振り頑張って下さい
返信する
ご無沙汰しております (りんしょう)
2008-02-24 15:34:30
 ご無沙汰しております。お元気でお過ごしでしょうか?御地では今年はだいぶ雪が多いことと思います。
 実家の山形では、ちょっと外に出るのに「風雪流れ旅」状況で、覚悟して出かけなければならない、などと申しておりました。くれぐれも雪の事故にはお気をつけ下さい。
 ブログのほうは、ゆっくり、ゆったり、あわてずに進めていきます。気長にお付き合いくださいませ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。