臨川寺 警備担当りんちゃんのりんりんブログ

岐阜県関市にあるお寺「臨川寺」で暮らすわんこのりんちゃんとにゃんこのせんちゃんの日常を通して臨川寺の紹介をしているよ♪

春の足音

2018年03月10日 | 植物

臨川寺盛り上げ隊長のりんちゃんだよ

 

梅ちゃん、満開中

去年の秋に剪定しちゃったから枝が少ないの・・・

これでも満開だよ~

 

枝垂れ桜さんの1本が枯れちゃって

その後、

接ぎ木の元になった桜さんの脇芽が出てきて大きくなってきたの

枝垂れていないから、別の品種みたい

その枝の花芽がぷっくり

  これは昨日

もうすぐ咲きそうだよ

早咲きの桜だね~

春の足音がどんどん近づいてるぅ

 

これはサザンカさん

何で今頃、お花が咲いてる

寒かったり、暖かかったりでボケちゃった

可愛いからいいけどね

 

寒い冬はお家の中で過ごしてたけど

暖かくなってきたから

りんちゃんは、警備のお仕事に復帰

知らない車や、人が通ったら職質しちゃうよ

 

あっ、せんちゃん

お帰り~

今日はいっぱい遊べた?

明日は

管長猊下のご巡錫(かんちょうげいかのごじゅんしゃく)

いいお天気になりそうでよかった~

 

ここを「ぽんっ」てね

 クリックしてね

  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 関情報へ

ご協力ありがと

 

いいねもポンしてにゃ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひと葉)
2018-03-11 07:24:42
かんちょうげいかの・・・っていったい何しに見える行事?お庫裏さんは着物着てお接待するのかなー
返信する
ひと葉さんへ (お庫裏から~ひと葉さんへ)
2018-03-11 23:41:21
萬福寺で4年後に大きな行事があるので
そのPRを兼ねてご巡錫されています。
こんなことをされる管長さんは、滅多にいらっしゃいません。
が、特別な接待はいらないということだったので、いつもの黄色い作務衣でお茶をお出ししただけですよぉ
それだけなのに疲れた~
   お庫裏でした
返信する

コメントを投稿