臨川寺 警備担当りんちゃんのりんりんブログ

岐阜県関市にあるお寺「臨川寺」で暮らすわんこのりんちゃんとにゃんこのせんちゃんの日常を通して臨川寺の紹介をしているよ♪

臨川寺盛り上げ隊員募集中

2014年03月29日 | ペット

 

 

臨川寺盛り上げ隊長のりんちゃんだよ

 

 

盛り上げ隊員4号が誕生したよ\(^0^)/

ありがとね(^-^)

Img_6188_2

あまり説明してなかったけど

盛り上げ隊っていうのは

臨川寺を応援してくれる人の集まりのことね

 

近隣の人なら・・・

心の安らぎ会に進んで参加してくれたり

お友達を誘ってくれたり

番外編の時にお手伝いしてくれたり

境内の草引きを手伝ってくれたり

そんなこんなこと

 

遠方の人なら・・・

臨川寺のブログやホームページを

お友達に紹介してくれたり

りんちゃんとせんちゃんを宣伝してくれたり

そんなこんなこと

 

小さな事でも盛り上げてくれる隊員を募集中だよ

みんなの応募待ってま~す(^-^)/

Img_6195_2

 

 

今日もポカポカ

Img_6202

こんなところを撮っておもしろいの?

 

 

しだれ桜

Img_6206

ひと枝だけ、お花がいっぱい

 

ねえ、知ってる?

Img_6207

このお花ね

蕾の時に黄色い雄しべが飛び出てるんだよ

不思議だね

Img_6208

 

この鳥さんの名前はな~に?

Img_6185

下の方をウロウロしてたら

せんちゃんに狙われちゃうよ

 

今日ね

せんちゃんの口元と足に鳥さんの羽根が付いてたよ

この鳥さん大丈夫だったか心配(>_<)

 

 

Img_6203

 

Img_6205

 

Img_6200

何かを狙ってるの?

せんちゃん!?

 

 

ここを「ぽんっ」てね

 クリックしてね

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 関情報へ

ご協力ありがと

 

 

いいねもポンしてにゃ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
『ひと葉』のブログから来ました。 (いちこ)
2014-03-30 16:21:05
『ひと葉』のブログから来ました。
りんちゃん、せんちゃん 良い味出していますね~~(^^)
返信する
いちこさんへ (りんから~いちこさんへ)
2014-03-30 16:45:19
いちこさんへ
遊びに来てくれてありがと(^0^)
りんちゃんとせんちゃんも、がんばってるから
また遊びに来てね(^-^)/
りんちゃんもリアル「ひと葉」さんへ連れて行ってもらうもんねぇ
おっ様とお庫裏さんもお気に入りなんだってさ
   りんでした[E:dog]
返信する
りんちゃん、あの鳥さんは「モズ」だって (ゴン太郎)
2014-03-31 22:19:15
りんちゃん、あの鳥さんは「モズ」だって
とっても可愛いけど肉食みたいよ[E:shock]
返信する
ゴン太郎さんへ (りんから~ゴン太郎さんへ)
2014-03-31 22:44:47
ゴン太郎さんへ
モズかぁ[E:chick]
そういえば、去年せんちゃんがいじめてた小鳥さんもモズだったような・・・
あんな可愛い顔して、けっこうハードなことをやるみたいだね[E:bearing]
ビックリ[E:shock][E:sign03]
   りんでした[E:dog]
返信する

コメントを投稿