臨川寺 警備担当りんちゃんのりんりんブログ

岐阜県関市にあるお寺「臨川寺」で暮らすわんこのりんちゃんとにゃんこのせんちゃんの日常を通して臨川寺の紹介をしているよ♪

ウサギさんのお葬式

2022年07月18日 | 

臨川寺盛り上げ隊長のりんちゃんだよ

 

せんちゃんらしいお顔だね~

今日はお外へ行けてよかったね

昨日

お友達んちのウサギさんがお空へ逝ったの🌈

ウサギさんのお顔はモザイクかけてあるけど

ぬいぐるみみたいに可愛いお顔なんだよ

今日はお葬式で

おっ様がお経をあげに行ったの

お葬式の後は

訪問火葬をしてくれる「こころの杜」さんの車で

荼毘にふされたよ

りんちゃんもお願いした先なんだぁ

お骨がキレイに残るように

ススの出ないお布団とお花の部分

大好きだったオヤツを持って旅立ったよ

クルマの中での火葬だけど

煙もニオイも出ないから住宅街でも安心

スタッフさんは物腰の柔らかい女性で

話しやすいよ

40分くらいで

真っ白なキレイなお骨になっちゃった・・・

小さなウサギさんのお骨が

キレイに残るのは難しいんだって

骨あげ後に

お経をあげて終了

今頃、

自由になってお部屋の中を走り回ってそうだよ🐰

臨川寺では

ペットのお葬式をお受けしてるよ

ペットのお墓もあるからね~

何かあったら気軽に相談してね

何を?

はいはい

よかったね

 

ここを「ぽんっ」てね

 クリックしてね

  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

 

ご協力ありがと

 

いいねもポンしてにゃ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿