臨川寺 警備担当りんちゃんのりんりんブログ

岐阜県関市にあるお寺「臨川寺」で暮らすわんこのりんちゃんとにゃんこのせんちゃんの日常を通して臨川寺の紹介をしているよ♪

米寿のお祝い

2013年03月24日 | ペット

 

 

 

臨川寺の近所でボヤ騒ぎがあったよ

200m位離れたところにある、

資材置き場が火元だったみたい

真っ黒な黒煙がすごかったなぁ

Img_6854_2

でも、それよりも何よりも怖かったのは・・・

大きくて真っ赤な消防車が

りんちゃんの前を通っていったこと

 

 

大事には至らなかったみたいだよ

みんなも気をつけてね

Img_6851

えっ、誰?

「こいつに言われたくない」って言ったのは

 

 

 

さてさて、話はかわって・・・

おっ様のお父さんが、もうすぐ88才になるんだ

今日は、ささやかな米寿のお祝い会食をしたんだって

Img_6874

 

  長生きできているのは、

  自分一人で出来たわけじゃないよ

  家族や周りの人達のお陰だよ

  いつも、感謝して生活しているよ

 

こんな事を言ってたんだって

ホントだねぇ

自分の力だけで生きてこれたなんて思っていたら、

それは、おごりっていうやつだね

みんなの力を借りて生きてるんだものね

うーん、深いねぇ

肝に銘じて生きていきます

はいっ

 

Img_6876

 

Img_6870

何がわかったの

 

 

 

ここを「ぽんっ」てね

 クリックしてね

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 関情報へ

ご協力ありがと

 

 

いいねもポンしてね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿