臨川寺 警備担当りんちゃんのりんりんブログ

岐阜県関市にあるお寺「臨川寺」で暮らすわんこのりんちゃんとにゃんこのせんちゃんの日常を通して臨川寺の紹介をしているよ♪

「写経会」無事終わったよ~

2019年03月26日 | 

臨川寺盛り上げ隊長のりんちゃんだよ

 

今日は

心の安らぎ会喫茶去「写経会」

無事終わったよ~

準備をしていたら

せんちゃんが帰って来てた

寝てたのか?

目が~~

参加の皆さんが来たときには

どっかへ行っちゃってたけどねぇ

 

始まったよ

いつものように

本堂で般若心経を唱えて

おっ様のちょこっと法話を聴いてから写経ね

この、まねき猫賽銭箱さん

ちょいと気まぐれ

お賽銭を入れると「みゃーみゃーみゃー」ってなくんだけどぉ

何故かなかない時がある

ないてもらえなかった人、ゴメンねぇ

写経の後は

お茶とお菓子の時間だよ~ 

お供えにいただいたイチゴ🍓もね

ご参加のみなさん、ありがとね

またのお越しをお待ちしてま~す

 

せんちゃんを探しに行ったら

また、お向かいの親戚の屋根にいた

呼んでも無視

背伸びして

移動するのかと思ったら動かず・・・

また、しばらくして呼びに行ったら

場所を変えて、やっぱり屋根の上

ぜんぜん降りてこないねぇ

 

今日のソメイヨシノさん

花びらが見えてきたね

明日は咲くかなぁ

 

ここを「ぽんっ」てね

 クリックしてね

  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

 

ご協力ありがと

 

いいねもポンしてにゃ

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿