臨川寺 警備担当りんちゃんのりんりんブログ

岐阜県関市にあるお寺「臨川寺」で暮らすわんこのりんちゃんとにゃんこのせんちゃんの日常を通して臨川寺の紹介をしているよ♪

「お寺でJAZZ」無事終了♪

2017年04月23日 | 

臨川寺盛り上げ隊長のりんちゃんだよ

 

「お寺でJAZZ」

オートクチュール・サックス・カルテットさんのライブ

無事終了したよ~

今回で3回目の登場

いつも楽しくて素晴らしい演奏を披露してくれたよ

 

アルトサックスでリーダーの

永田こーせーさん

MCも楽しいおしゃべりで盛り上げてくれるよ

 

ソプラノサックスの

津田征吾さん

無口でシャイ~

 

テナーサックスの

橋本恭祐さん

お茶目さん

「ハッシー」って呼んでね

 

バリトンサックスの

望月彩さん

紅一点だけど7㎏もあるサックスを演奏してるよ

「もっちー」って呼んでね

 

モーニン、インザムード、テネシーワルツ、異邦人などなど

みんなが聞き慣れた曲を演奏してくれたよ

前もってリクエストしておいた

朝のNHKのドラマ「べっぴんさん」で演奏されていた

ソニー・クラークの「ブルーマイナー」も用意してくれてたよ

 

朝から晩までリード生活のせんちゃん

演奏の大きな音と、

知らない人が出入りするから

UFOハウス(寝床)にヤドカリの様に潜ってた

「茶色の小瓶」が演奏されている時

せんちゃんも曲に合わせて(?)歌ってたよ

その様子はコチラ

 

りんちゃんは、怪しい人がいないか警備中

今回は愛知県から参加の人も何名かいて

「お寺でJAZZ」も少しずつファンが広がってるのかなぁって

ありがたいねぇ~

ライブも大盛況の中無事終了したよ

 

ライブ後は

メンバーさんとスタッフさんでお疲れさん会

関市にある「カフェド・ギャラリー アダチ」さんの

アダチロールと果物のプレートと紅茶

メンバーさん、スタッフの皆さん、お疲れ様でした~

 

メンバーさん、スタッフさん、参加者の皆さん

告知に協力してくださったたくさんの事業所さん

たくさんの方のお陰で、成り立っている「お寺でJAZZ」

無事終えられたことに感謝だよ

次回は秋

また、よろしくねぇ~

 

ここを「ぽんっ」てね

 クリックしてね

  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 関情報へ

ご協力ありがと

 

いいねもポンしてにゃ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿