臨川寺 警備担当りんちゃんのりんりんブログ

岐阜県関市にあるお寺「臨川寺」で暮らすわんこのりんちゃんとにゃんこのせんちゃんの日常を通して臨川寺の紹介をしているよ♪

お彼岸の入り

2024年03月17日 | 

臨川寺盛り上げ隊長のりんちゃんだよ

 

おせんちゃん

おはよ

今日はお彼岸の入り

お中日の前後3日間がお彼岸

今年は3月20日だから17日からね

ちなみに~

春分の日がお彼岸のお中日だけど

毎年変わるんだよ

地球と太陽の動きで決まるからね

お昼間と夜の長さが同じ日でもあるんだよね~

本堂の仏様とお墓のお花の準備をしたよ

お墓は20セット

本堂は8セット

何とかお供え出来たみたいだよ

さぁお散歩だ

朝から曇り空で雨もふったりして

寒く感じる1日だったよ

夕方のお散歩の頃には晴れてきたのに

その後、また雨が降り始めた

「暑さ寒さも彼岸まで」

暖かいを通り越して

暑くならないといいんだけどね~

 

ここを「ぽんっ」てね

 クリックしてね

  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

 

ご協力ありがと

 

いいねもポンしてにゃ

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿