臨川寺 警備担当りんちゃんのりんりんブログ

岐阜県関市にあるお寺「臨川寺」で暮らすわんこのりんちゃんとにゃんこのせんちゃんの日常を通して臨川寺の紹介をしているよ♪

この植物の名前はな~に?

2015年08月28日 | ペット

臨川寺盛り上げ隊長のりんちゃんだよ

 

今朝は

い~お天気

だったんだけどねぇ・・・

 

ご近所さんから譲ってもらって

お庫裏さんが生けてみたんだけど

このヤシみたいな植物の名前知ってる人いないかなぁ?

地面からは2メートルぐらいの高さがある植物なんだけど・・・

 

今日はおかしなお天気で

お昼頃から雨が降り出して

降ったり止んだり

夕方になるとまた降りそうな雲行きに

夜には土砂降りになっちゃった~

週末は悪天候の予報みたいだね

明日は「写経会」だから

皆が移動する時は止んでるといいんだけどねぇ

 

赤目のせんちゃん

だけど・・・

今日は何でか

かわいいぞぉ~

 

ここを「ぽんっ」てね

 クリックしてね

  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 関情報へ

ご協力ありがと

 

いいねもポンしてにゃ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (疾風)
2015-08-29 21:10:19
シペラス・パピルスかカミカヤツリグサらしい。紙の原料にもなりもともとジャングルに生えていてゾウさんも大きさくらいまで伸びゾウさんも好んで食べる・・・。とふた葉からの情報
返信する
ひと葉さんへ (お庫裏から~ひと葉さんへ)
2015-08-29 22:28:52
ふた葉さんへ聞いて下さったの
ありがとう~
みんなも名前を知りたがっていて
誰も知らず・・・
画像を見ましたが、シペラス・パピルスに似てるかなぁ
スッキリしました
    お庫裏でした
返信する

コメントを投稿