『みんなのお寺』 ブッダによる幸せの種がまかれた園

宗派を超え、国境を超え、時を超えて、仏教・ブッダの教えの真理に触れる事の出来る幸せの精舎を目指す『お寺』です

非『手づくり』

2008年03月02日 | 真理
自然の恵みが奇跡的でいつも新鮮に驚きを感じれる自分でありたいと思います

例えば『みかん』
果汁を一つの粒にして
その粒を寄せ集め
その寄せ集めたものを白い皮で包み
更にそれらを円形に配列させて
また更にそれらをしっかりと分厚いオレンジ色の皮で包む

普段何気なく皮をむき食べているミカンは
実は我々が手づくりでは到底無理な
まことに有り難く、奇跡的な自然の産物であることを
ブッダは教えてくれました


みかん








人間











太陽




人間の手創りなんて一つもありません
全てが奇跡であり
全てがかけがえのないものであるということを
いつも感じれる自分でありたいと思います

最新の画像もっと見る