『みんなのお寺』 ブッダによる幸せの種がまかれた園

宗派を超え、国境を超え、時を超えて、仏教・ブッダの教えの真理に触れる事の出来る幸せの精舎を目指す『お寺』です

ブッダの感情支配力・感情コントロール力

2008年03月03日 | 

私は『感情』によって振り回されています
私は『感情』によって支配されています
時に私は『感情』によって支配されていることすらも気付かないのです
結局私は『感情』を正しく支配する方法を知らないのです

私には『感情』を正しく支配する方法が必要だったのです
偶然かご縁があってか必然的に私はブッダの教えに出会い惹かれています

『感情』を正しく支配・コントロールする方法をブッダは教えてくれます
『感情』に支配されてはいけないとブッダは戒めてくれます

だから私にはブッダの教え『仏教』が必要なのです
だから私はブッダの教えを聞くのです

最新の画像もっと見る