『みんなのお寺』 ブッダによる幸せの種がまかれた園

宗派を超え、国境を超え、時を超えて、仏教・ブッダの教えの真理に触れる事の出来る幸せの精舎を目指す『お寺』です

苦しみを乗り越え幸せを得るのが仏教

2009年02月12日 | 仏教的ものごとの見方・とらえ方
『人間』は放っておいたらすべて悪いほうへ行ってしまいます

だから人間は怠けず怠ることなく

正しい生き方を探し求め実践していかなければならないのです

死ぬ瞬間に

「まことに後悔のない幸せな人生だった」

と自信を持って言える人はなかなかいないものです

人生結局すべて『苦しみ』と見極めたブッダは

その『苦しみ』を避けることはできないと覚りました

『苦しみ』は乗り越えるものだと!

その方法を発見したのが一人の人間

ブッダでした

現代社会において様々な苦しみがはびこっています

その『苦しみ』は百人が百人解決したいと強く思っているでしょう

その『苦しみ』は解決できるのです

正しい『仏教』を持ってさえすれば


最新の画像もっと見る