湘南寒川のベビーシッター、キッズシッター、英会話教室、家事サポート リンナのブログ

神奈川県寒川町で新生児から12歳までのお子様のお世話をさせていただきます。英会話教室・家事サポートも行っております。

スキンシップ

2011-01-31 | 育児相談
 こんにちは 神奈川県寒川町でベビーシッター・キッズシッター・英会話教室をしているリンナの石黒です

先日あるテレビ番組で スキンシップの大切さを取り上げていたそうです。
フレデリック2世の有名なお話です。


             


13世紀のローマ皇帝フレデリック2世が行ったある実験

50人の赤ちゃんと乳母達を集め、ある命令を下しました。
「赤ちゃんにおっぱいを飲ませ、おむつを換え、お風呂に入れ、寝かせなさい。
ただし、一言も話しかけてはいけません。抱いて可愛がる事も禁じる」

このような命令を下したのは、フレデリック2世のある興味からです。
もし、赤ちゃんに何も話しかけないで育てたら・・・
一体どんな言葉を話し出すのだろうと言うことだったのです。

この実験の結果は、予測外の結果でした。
50人全員が、一歳の誕生日を迎えることなく亡くなったと言うのです。
十分な栄養、清潔が保たれていたにも関わらず、赤ちゃん達は死んでしまったのです。

これは、スキンシップが足りず 成長ホルモンが消滅してしまったためです。

            


 赤ちゃんにはたくさんの笑顔と十分なスキンシップが必要なんですね 


リンナホームページはコチラ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪



ベビーシッター・キッズシッター フォニックス英会話教室 

〒253-0114 高座郡寒川町田端1484
0467-74-5066
akemi3838@jcom.home.ne.jp

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪




最新の画像もっと見る

コメントを投稿